アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年11月08日

続・更新を休んでる間の成果報酬推移!?

(=゚ω゚)ノ{アフィリランランランキングを押して下さい]

こんばんわ☆ケムでゴザイマス♪
更新頻度を上げるためにがんばるのを辞めたら,更新するのが楽しみになりました☆

その分ランキングの順位が落ちちゃいましたけどね(汗


でも,現在の順位も皆さんの暖かい一票の集まり.
これからは上を目指すのではなく,自分のペースで楽しみながら更新していこうと思います.

そして,「いいサイト」を目指してがんばります☆


今日は前回の続きです.
読んでいない方は前回の記事(更新を休んでる間の成果報酬推移!?)を先にお読み下さい.



 

■なぜ成功報酬が落ちないのか?■

前回の最後で

1.更新を休んでる間,ランキングは7位から15位に落ちた
2.更新を休んでる間,ランキングの影響を受けてウニが落ちた
3.更新を休んでる間,ウニが落ちてるにもかかわらず,登録件数は誤差範囲内で一定だった


特別なファクター(例えばTVでアフィリエイトが取り上げられた等)が無い限り,
登録件数はウニに比例するはず.
どう考えても「3」はおかしい.

というところまで書きました.




で,じゃあ「なぜこうなったのか?」に対するケムの考察を書きます.





そうです.




















検索エンジン由来の訪問者数が変化していないんです(引っ張るほどでもない?).



ケムは,ここがポイントかな〜〜〜と考えました.





■自分のサイトを良く知ろう■

ランキング由来の訪問者と検索エンジン由来の訪問者って何が違うでしょう?

私のサイトの場合は
・ランキング由来の訪問者は,大抵既にアフィリエイトを始めている人.
・検索エンジン由来の訪問者は,まだアフィリエイトを始めていない人.
 ...と,大まかに大別できます.
(もちろんランキングからも一定の割合で初心者さんは来ています)


なぜそんな事が分かるのか?
もちろん,これは「アクセスを解析する事」で分かります.

今日は風邪気味なので,解析については詳しく書きませんが,

・ランキングについてはIN/OUTで,常連さんがどのくらいいるか分かります
・検索エンジン由来の訪問者は,検索ワードを見ると初心者か玄人か分かります

その方法で解析すると,
どうやらこのサイトは「検索エンジンから初心者が来る割合が高い」と考えられるんです.




■検索ワードに気を配って下さい■

つまり私が言いたいのは,こういう事です
(いっていいのか?)

こういう事とか

こういう事なわけ

意外にもこういう事とかもね



また,1つ暴露しちゃった...(滝汗

他の人がかけない事も書いてます.
応援して頂けると,もっと暴露します.お得だと思います.
このサイトのランキングを応援するボタン




今日の内容はすごーーーく大切なので,
稼ぐ為のサイトを作るなら,是非とも注意して下さいね☆





■ミニ情報■


ケムは,
ネットで稼ぐにはアフィリエイトだけにこだわらない」方がスムーズに稼げると考えています.

特にネット懸賞は,TVの懸賞と違って申込み数が比較的少ないから,
相対的に当たる確立が高くなります.

私自身既に,「沖縄料理詰め合わせ」で当選しました.


懸賞はアフィリと違って永続的に稼げるわけではありませんが,
反面単発で爆発しますから,ネット副業初心者でも稼げます.
初心者と玄人の差が生じないのも大きなポイントです.
アフィリやってる人はサブアドレスも持ってると思うので,
アフィリエイターとの相性がいいのも見逃せません.


アフィリの収入が上がるまでの間は,意欲的にネット懸賞に挑戦!!

ぜひ右サイドバーを覗いて見て下さい☆
尚,当選した方は是非コメントでご報告下さいね〜〜!




このサイトのランキングを応援するボタン

■ケムが稼いでる厳選ASPはこちら

■このサイトを紹介してくれたサイト様はこちら

■相互リンクのお申込みはこちら

■質問やコミュニケーションの為のアフィリエイト総合掲示板はこちら




アフィリエイトブログ(blog)のtopへ  「ゴッゴル?ごっごる?


posted by ケム at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 副業体験談日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

なるほど,google経由だったんですか.
僕の予想は外れました(^^;
やっぱり,検索ワードを意識して,ブログタイトル,記事タイトル,
記事中の単語を書くことは重要なんですね.

ところで,僕の物販の方のブログ,なぜかgoogleからのアクセスが多いんですよね.
原因はよくつかめていません・・・.
Posted by アフィリ8 at 2005年11月09日 03:50
こんにちは。お疲れ様です。
考えるほどの余裕がなくって考えてなかったんですけど(笑)、検索エンジン経由のアクセスって、そういえばほんのちょっと更新してなかったくらいじゃ変わりそうにないですよね。
なるほどです。
ということは、普段から検索エンジンをチラッとでも意識して記事を書くのって、やはり自分を時には楽させてあげるためにも必要なんだなとか思いました。えへへ♪
Posted by まや at 2005年11月09日 14:04
アフィリ8さんへ

いつも応援ありがとうございます.
google以外の要因ももちろん重なっているんですが,
主たる要因としてgoogleが効いてるだろうなぁってのが,今回の考察です.

私の物販はyahooが多いです.
でもこのサイトはgoogleがメインです.

原因は...
なんとなく見えてるんですけどね...
確信ではないので.

お互いがんばりましょう☆
Posted by ケム at 2005年11月09日 14:41
まやさんへ

そうなんですよね〜〜☆
時には自分を楽させてあげたい...

そんな自分のためにも,
検索エンジン対策と,そのキーワードは大切なんだと思います☆

がんばろがんばろ♪
Posted by ケム at 2005年11月09日 18:48
こんにちは、jun8です。

検索エンジン効果、とても勉強になりました。

jun8もブログタイトル変えてみようかな?

でも今の自分なりには気に入っているんですよね。

アホらしくて(笑)
Posted by jun8 at 2005年11月09日 22:01
jun8さんへ

検索エンジン効果はかなり強いです.
物販系ではtop以外からの来客を意識しろといいますが,
アイフィリの紹介ではそれはかなりしんどいです.

理由は...そのうち記事にするかも.


というわけで,
一度タイトルや紹介文を検討するのはいい事だと思いますよ☆


Posted by ケム at 2005年11月09日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。