アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年10月05日

男性アフィリエイター,女性アフィリエイター

(=゚ω゚)ノ{初収入 赤字の補填に 足りませぬ]
こんにちわケムです.

昨日は記事に
「というか,モチベーションが下がる出来事があって尚更やる気を失い気味...」
と,なんともネガティブな文章を入れてしまいました.
その上コメントでもちょこっと書いてしまいました.

一般にサイト運営で愚痴るのはタブーとされています.
読者に不快感を与えるので,百害あって一利なしって事らしいです.

でもケムは昨日ちょっと愚痴って良かったなぁと思っています.
たくさんの暖かい励ましの言葉を頂いていて,すごく運営のモチベーションが上がったので.
名前は挙げませんが,昨日コメント下さった方以外にも常連さんの方はいつも大切にしてくれるし…

とにかく感謝です.
ファイト一発オロナミンCです☆
ん?リポビタンDか?


今日はちょっとしたケムの気持ちをしたためておこうと思います.


 
 
 
アフィリエイトをやっていると今回のケムみたいに色々な理由で,
モチベーションが落ちる時」があるかと思います.
これは長い間サイトを運営していれば誰でもある事ですよね.


特にケムは非常に打たれ弱いので,よく落ち込みます.
無駄にサイトを煽られると必要以上に落ち込みます.やる気もなくします.


でもね,モチベーションが落ちた時に,
そっと助けてくれるのが皆さんから頂くコメントなんですよ.
ケムなんて本当に何回助けられたかわかりません.
ありがとう.ありがとう.


で,今日そんな風に考えていたらあることに気が付きました.

このサイトには女性運営者の方がコメント下さる事が多いなぁ



■男性アフィリエイター女性アフィリエイター■
実はケムが運営するサイトのほとんどでコメントは女性が多いです.
ケムは男性と女性を意識して対応する事はありません.
それにアフィリエイトに限っては,読者やサイトオーナーは男性のほうがかなり多いですよね.
それでも,このサイトにコメントを残してくださるのはやや女性のほうが多いくらいです.


傾向が出るのは面白いので,自分なりに分析して一つの仮説を立てました.
男性はライバルに勝とうとして,女性は仲間とがんばるとする
*あくまで傾向です.

例えば他のサイトを批判するような記事を書くサイトありますよね.
あれ,お恥ずかしいですがおそらく男性がオーナーでしょうね(汗
自分の中の正義を最優先しています.自分の正当性を他の人に認めて貰いたがっています.
ぶっちゃけ初心者アフィリエイターが多少インチキなサイトからASPを登録したとしても,
別に問題は無いんですよ.
ケムも電脳卸をどこで登録したかなんて覚えてませんw
今ごろ誰かにティア報酬が入っているんだろうけど,どうでもいい事です.
しかし,そんなサイトはダメだ!!と勧善懲悪的な考えをするんですよ.男性は.
いけない」んじゃなくて,「許せない!」んです.
自分の特になら無くてもいいから,間違っているサイトを正そうとします.
これは女性には理解できない点ではないでしょうか?

ちなみにケムは男性ですから,この気持ちが痛いほどわかりますよw
応援したくもなりますし,自分でもやりたくなります.やめましたけど.



逆に女性の場合です.
女性の場合,他人を否定することに一生懸命になることはありませんが,
仲間を大切にするためにはがんばります.
ケムの総合掲示板のコメント見てください.女性からの書き込みが圧倒的に多いです.
これは女性が仲間との輪を大切にするからだと感じます.

男性にとっては,自分が儲からないのにライバルを助ける行為が理解できないと思います.
でも例えライバルであれ同じ境遇の仲間を助ける行為は女性にとっては当たり前なんです.

ちなみにケムは男性ですが,この気持ちは良くわかります.
掲示板を立てたのも,まさにそういう交流の場があると素敵だと思ったからです.
余談ですがこの掲示板はとある人に,
「自分のサイトに人を流すための汚いやり方で,お前の考えはせこくて気持ち悪い!」
とコメントで否定されたことがあります.削除しましたけどねw

この人は間違いなく男性ですね(汗
掲示板の真の恩恵を理解せずに,アクセスアップが目的だと決め付けています.
その上自分の正義を主張しています.

確かにわずかですがアクセスもありますよ.かなりわずかですけどねw
でも,もっと別な理由でこの掲示板はケムの宝です.でもそれは分からないのかもね.
いや,この人の考え自体を否定する気はありませんよ.
言いたいのは,まったくの男性脳だなぁという例だということです.


■環境の影響■
男性は小さいころから勝敗で評価されるゲームで遊んできました.
男の子向けの番組やアニメも必ず正義と悪が戦い,敵を倒すことで決着が付きます.
だから男性には相手を見分ける分析力と,闘争本能があるわけです.

一方女性は小さいころから輪を大事にしてきました.
女の子はお人形遊びとか,ママゴトとか勝敗の無い遊びを好みます.
男の子は突き合わされると退屈ですw
女性は小さい頃から相手とのコミュニケーションを楽しむ事に慣れています.


この様な環境の差が,冒頭のコメントの書き込み率に反映しているのかもしれませんね.
ちょっと興味深い内容でしょ?


■アフィリエイトに向くのはどちら?■
さて,では男性と女性のどちらがアフィリエイトに向いているのでしょう?
男性は分析力や闘争心が強いので,No1のサイトを目指します.
その力はものすごいので,本格的なサイトが出来上がります.かっこいいです.
が,辞めるのが早いのも男性の特徴ですね.
勝つことにしか意義を見出せない人が多いですが,日本中と戦うわけですからそうそう勝てません.
勝てないと悟ると,撤退ですw
はじめる人も多いけど,1ヶ月を待たずに辞めるのが多いのも男性サイトです.

とても儲かるサイトを作れる人が一部でるけど,
支払い最低額を超えないで辞める人が多い.これ男性.


女性はコミュニケーション力があるので,ゆっくりと自分が楽しめるサイトを作ろうとします.
自分が楽しいという感覚に頼るので,他の人から注目されないサイトになることがあります.
その分,痒いところに手が届く気が利くサイトが出来上がるのは女性サイトです.

それと,男性とは違い,サイト運営自体を楽しんむ傾向が強いです.
なので,男性のようにすぐに辞める事はありません.(興味がなくなると辞めるの早いけど)
女性にとっては,勝つことではなく自分が楽しむことにも価値があるからです.
コメントなどで輪を広げるのも,楽しむための一つの手段なのです.
アクセスアップのための儀式ではありません.


がっつり稼ぐわけじゃないけど,
のんびりコツコツ運営して最終的に支払い最低額を超えちゃう.
これ女性.
リドメができるのも女性.


ま,一長一短ですね.
平均的な収入では女性が買ってそうだなぁ.
でもスーパーアフィリエイターは男性に多そう.


いや,あくまで傾向ですからね.




でも,こうやって分析してみると色々面白いですね♪
ちなみにご存知の通り何でも分析したがるのはケムの癖ですが,これは男性脳です.
でも分析した結果をしゃべり口調で説明するのは女性脳です.
メインの文章作成よりコメントの返信作成のほうが好きなのも女性脳ですw

ん・・・?


ケムは両生類?(大きく違っ


■おまけ☆ケムの脳みそ■
実はむかーし男性脳と女性脳のテストをしたことがあるんです.
なにかの本だったと思います.
その時のケムの脳の診断結果は「中性」でした(滝汗

ただ,
どうやら中性脳ってのは男性でも女性でも無いのではなく,
男性の考えも女性の考えもできるという意味だったと覚えています.確かね.
これは今思うと便利でお得です.
男性にも女性にも支持されたらこんなに嬉しいこと無いですからね☆

それに,商売は男性ならどう感じるか?女性ならどう感じるか?を
考える必要も大いにあるでしょう.


実はケムは一人っ子なので,小さいころからプッチンプリンを奪い合ったりしたことがありませんw
その上,近所に男の子が少なかったので,女の子とよく遊んでいました.

きっとこのあたりが中性になった理由かもしれませんね.
だから,喫茶店で長時間話す事も得意だし,ウインドウショッピングも楽しめます.
彼女のペディキュアも一緒に選ぶし,前髪を切っても気が付きます.
そのくせパソコンは自作だし,科学も政治も大好きです.

一人っ子で女の子に囲まれて育つと,こういう変な人間が出来上がるわけです.
あ,脳みそは中性ですが,顔は「おっさん」ですから女性の方は期待しないようにねw



で,最後にまとめ.

「世の男性諸君!!これからはアフィリのターゲットは女性が増えます!!
 あなたの闘争的な脳を改造しないと成功しないかもしれませんよ!!」


と,これが言いたかったのでした.
きっとこれ今後大切なキーワードになると思いますよ.
すごいヒントになると思いますよ.今までで一番大きなヒントですよ…
伝わった?

でぁでぁ皆さんアフィリエイトがんばりましょうね☆



というわけで,このサイトの応援もお願いします.
ランキングが上がってモチベーションが上がっていい記事を読めれば男性の方も特なはず.
アフィリエイトランキング応援クリック


もし相互リンクをしたい方はこちらにお申込み下さい.

でぁでぁ.



アフィリエイトブログ(blog)のtopへ  「ゴッゴル?ごっごる?







posted by ケム at 13:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 副業体験談日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!れのです。

分析結果を読んで、思わずうなずいてしまいました。
私は文章にあった男性脳そのまんまかもしれません(汗)
白黒はっきりつけたがるのは悪い癖かもしれませんね。

私も両生類目指さねば・・(目指すとこ違っ
授業料はらって帰ります〜!ぽちっ
Posted by れの at 2005年10月05日 15:18
れのさんへ
一番コメントありがとうございます☆

いつの間にやら,
男は男らしく,女は女らしく育ってます.
子供時代から仕込まれているのでなかなか変わるのは大変かもしれません.

とはいえ両生類は何かと便利です.
そして色々な面で得をします.
両生類になるポイントは,
偏見を切り開いて交友の幅を広げること?

ギャル革命とか勉強になりますよ.
http://blog.livedoor.jp/sifow/
Posted by ケム at 2005年10月05日 15:37
こんにちは。
私の家の裏にはアパートがあるのですが、小さい頃そこに住んでいた子は6件中6人が男の子でした。
よく一緒に遊んでもらっていました。
女の子の友達は一人。
人形遊び・・・たくさん持っていたけど、母がいいつも言う言葉、「あんた、その人形持ってるだけでどうするの?」でした。つまり、おままごとなんて、何もする気がないんです。
持ってるだけで、満足でした。

弟と幼なじみがゲーム好きだったので、毎日ゲーム、そして、他の近所の子達と外で遊んでました。
ということは、私も中性なのかな・・・
ちょっとテストしてみたいですね。

集団はあまり好きじゃないんです。
でも、一人は寂しかったりして。
なんなんでしょうね〜
Posted by maiko at 2005年10月05日 16:08
こんにちは!

僕のブログにコメントを残してくれる人も
8割ぐらい女性です.
扱っている主な商品がダイエットサプリメントということもあるでしょうけど.
女性ってやっぱり,コミュニケーション好きですよね.

僕もコメレスはマメにつける方なので,
もしかして「中性」かも.

2ポチしていきます♪

PS)
ページランク,早く更新してくれないかな〜.
Posted by サプリン at 2005年10月05日 16:30
maikoさんへ
コメントありがとうございます☆
アフィリエイトをやっている女性は,
一般よりも男脳が占める割合が高いんじゃないかなぁ?
と思っています.

他のサイトとこのサイトのコメントを比べるとそんな感じがしますね.

特にmaikoさんはケムと逆の生い立ちだし
両生類に近そうです♪
集団は好きじゃないけど一人は寂しいというのは同じですね.共感.

テストは何かの本の付属だったと思いますが,
適当にググれば似たようなサイトにぶつかりそうな気もしますね.



Posted by ケム at 2005年10月05日 16:31
サプリンさんへ
コメントありがとうございます.
サプリンさんは結構私と近いものを感じますw
目の付け所も近いですからね♪♪♪

私もあのサイトでは女性の方にたくさん応援していただきました.
いまやネットの世界でも女性を抜きには考えられませんよね.

ちなみに今図書館ですが,
ネットに接続している人の半数以上が女性です.
奥様の話もどんどん取り入れて運営がんばってくださいね☆

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by ケム at 2005年10月05日 16:52
こんにちは!
今日の記事もうなずきながら興味深く読ませてもらいました。
(いつも読み逃げしています、すみません・・・
でも応援はしていますよ(#^.^#))

この分析、おもしろいですね。確かに男の人は闘争心が感じられる文章が多いですね。
極悪サイト切りみたいな・・・正義感いっぱいのサイトもきっと男性ですもんね。
そっか、それが男性の心理なのか・・・。
そして、確かに女は集団パワーが強いかもしれないですね。ライバルとはいえみんなお友達みたいな・・・。
実際私も楽しくやろうとしてます。

以前、「地図の読めない女、話を聞かない男」
とかいう本が売れたときありましたよね。
あれも読んでて納得でした。
男性と女性では科学的にも仕組みが違うんですよね。

結局アフィリエイトに強いのはどっち?
どっちもありの両生類!?
Posted by ひなた at 2005年10月05日 17:36
ひなたさんへ
コメントありがとうございます♪
こうやって見ると,結構おもしろいでしょ♪

お金が関わる事をお金という尺度でしか判断できないのは,多面的な判断が下手な男性の悲しいサガです.

バイトする時は,バイト仲間との交流も楽しみの一つじゃないですか.
なぜかそういう感覚が無い人もいるんです.


結局アフィリエイトに強いのは…
サイトの種類によるって変わりますねw

地図の本私も読みましたよ.
風刺画が面白かった記憶がありますw
Posted by ケム at 2005年10月05日 18:14
_・)チラ こんばんは^^

確かに女性の方は仲間意識が強いですよね。
他のサイトのコメントを見ても同じ方が
複数のサイトに書き込みしているので
毎回名前を見ますw
でもまぁサイト作りを楽しむという考えが
一番継続しやすいのは納得です。
Posted by るー at 2005年10月05日 18:39
るーさんへ
コメントありがとうございます☆
おっしゃる通り楽しんでるサイトは長続きします.
勝つことだけが目的だと続きません.

でも最終的には継続した人が勝ちなんですよね.
そう考えると楽しむことがいかに大切かと思うんです.

サイトはいくつでも持てますからね.
すべてのサイトでシビアである必要は無いと思います.
むしろノウハウサイトはもともとコミュニケーションの場じゃないかなぁ.?

ASPの登録で稼げるお金は限度があるし.
本サイトをがんばってればOKだと思うわけです.
Posted by ケム at 2005年10月05日 19:05
とってもおもしろい分析ですね〜!

私は女性のサイト→男性があつまる
  男性のサイト→女性があつまる、、
のかな、と単純にしか考えたことありませんでした(笑

そんな私は実は男性なのですよ☆


なんちゃって、嘘です(笑
Posted by ar_i2 at 2005年10月05日 19:30
こんばんは!ほんとおひさです!
批判するのは、この先もきっとたえないと思います。
有名税だな。ぐらいでながしてしまいましょう^^
僕が、批判的な記事を書いたときは、
文句があるならかかって来い!ぐらいの気持ちで書いてました。
だれにも相手にされませんでしたが^^;
ケムさんは別に批判的な記事を書いてるわけじゃないのにね!

ちなみに、僕も過去に有名な本でやってみたところ、
脳の中身は8割女性でした^^
マジでビックリしました!
Posted by masaru at 2005年10月05日 20:18
こんばんはー。
女でもすごい人はいますけど、それは頑張って頑張ってやってるんだろうなと思うんですよ。
だから、ケムさんの言ってること、よく判ります。
アタシも性別に関係なくコメントするんですけど、やっぱり書かれ方によって対応はちょっと違うのかな、と思います。
男性の方でケムさんみたいな書き込みのできる方もたくさん来てくれたらもっと楽しいのになぁ。男女関係なくいっぱい喋ってほしいのが本音ですが。(笑)

ちなみに、アタシはこのHNでないと男と間違えられます…なんでだ?!
占いはやると女だって大体でるんですけどね、さっぱりしすぎてるって結果もでますです。はい。
Posted by まや at 2005年10月05日 22:16
ケムさん,こんばんは!

勢いでアフィリエイトのブログも始めちゃいました!
新しいブログでは「アフィリ8(あふぃりえいと)」のHNでいきます!!
(誰かとかぶってないといいんですが・・・)

今のところあいさつしかUPしていませんが,
これから徐々に充実させて行きたいと思います.
もちろんサプリメントのブログも続けていきます!

ではでは,これからもよろしくお願いします☆
Posted by サプリン改め,アフィリ8 at 2005年10月05日 22:40
こんばんは、ケムさん。

初めて書き込んだ時は、半分通りすがりのような気持ちだったのに、いつの間にか住み着いてしまったようです(笑)
居心地のいい場所を作れるのも、ケムさんの魅力だと思いますよ♪

アフィリエイトは商売(戦略?)的な面と、コミュニティー的な面と、両方あるように思えます。
そう言う意味では、両生類の方がいいのかもしれませんね。

そんな私は私生活は闘争心メラメラなので、ちょっと男性に片寄ってるのかもって…(-.-)
でも、人と接するのが好きですね。実は喋りたがりなんです(*^-')
Posted by Tam at 2005年10月05日 23:59
ケムさん、こんばんは。
「地図の読めない・・・」は私も読みました。
私はちなみにバリバリの男性脳でした。
だからオレはブログが苦手だったんだ!(涙)

私のお客さまをみていると、貧乏だから悩みがあって、お金持ちだから悩みがないというわけではありません。
どちらの立場の人にも悩みがあるなら、お金持ちで悩みがあった方がいいと思います。(悩みにもよりますが)
人気サイトならでは悩み。
ガンバッテください!
Posted by アニモ at 2005年10月06日 00:22
ありゃ.さっきのコメント,URLが入ってない・・・.
いきなりの大失敗ですね(^^;
Posted by サプリン改め,アフィリ8 at 2005年10月06日 00:38
ar_i2さんへ
コメントありがとうございます☆
グァムおかえりなさい♪

そんな裏技が成立するのはar_i2さんが
ピチピチ乙女を公言してるからですwww
ケムのようなウンチク男には
女性吸引効果はございませんw


うちらはアフィリエイターの中では若輩ですが,
そこをメリットにした技も真剣に考えたら結構ありそうですよね.


お互いがんばりませう☆
Posted by ケム at 2005年10月06日 10:45
masaruさんへ
コメントありがとうございます☆
いやはやヒサブリです♪
とはいえ気になってしょっちゅうチラ見してますがw

批判的な事を書かれても,
支えてくれるコメントのほうが圧倒的に多いので気にしないことにします.
コメントだけじゃなくてメールで応援してくれる人もいて,ほんと元気もらってますわ.


やっぱりトリッキーな事をするより,
まっすぐな記事で着実に運営することが大事そうです☆

8割女脳って・・・すごいっすねw
Posted by ケム at 2005年10月06日 10:50
まやさんへ
いつもコメントありがとうございます☆
まやさん男性とまちがわれるんだw
確かにさっぱり系だから?

ちなみにケムは自己紹介の記事を入れないと
女性と間違われまくりますよw

このHNは性別が分かりにくいからねぇ...
それにしても皆さんの中のケム像ってどんななんだろうw
ちょっと気になるw
Posted by ケム at 2005年10月06日 10:55
アフィリ8さんへ
コメントありがとうございます☆
いよいよ始まりますか♪開通おめでとうございます☆

この分野は思ったより稼げないと思いますがw
サプリンさんならノウハウを持っているので行けますよね!!

ちなみにケムの場合...このサイトだけで月3万くらいです.
もっとまじめに稼ぐ流れを作れば倍くらいまではいきそうですが...せいぜいそんなもんだと思ってください.aflさんくらいになれば桁が違うと思いますがw

お互いがんばりましょー♪
相互リンクいつでもカモンなので準備が整ったらお知らせ下さいね♪
Posted by ケム at 2005年10月06日 11:00
Tamさんへ
コメントありがとうございます♪
いやぁ♪そういっていただけると嬉しいです☆
コメントもちゃんと書くと,
たくさんのメリットがあるんですよね.

仲が良くなったりするのはもちろん,
仲が良くなるとついつい貴重な情報をぽろっとw
実はコメントを呼んでいるとケムの隠れた技がゴニョゴニョw

そうそう,Tamさんのような物販系のサイトの相互リンクのデメリットを先ほど補完しました.薫子さんの記事なんですが.
http://afilliate.seesaa.net/article/7485463.html
のデメリット4が増えているのでチェックしておいてくださいね♪
Posted by ケム at 2005年10月06日 11:06
アニモさんへ
コメントありがとうございます☆
男性脳でしたかw

そういう場合はblogよりもHPが向いているかもしれませんよw
なんでも凝ると力を発揮できるのが男性脳ですからね!

いろいろな情報を集めて,ガツンとがんばって下さい☆


バッシングされるのは有名税だとおもって流しなさいとアドバイス頂いたのでそうしようと思います.
別にたいしたブログじゃないのですが,
ランキングが上がると上級ブログと解釈されるのがツライッス〜(汗
Posted by ケム at 2005年10月06日 11:15
ほぇ〜、なるほど!と思いました。
確かに男性はNo.1とか他を出し抜く事を考えがちですね。
それが“攻撃的(批判を含めて)”“誇示的”といった形で表れるんですね。
「いけない」んじゃなくて,「許せない!」
痛いほどよくわかります。。。ガッテンガッテン(ぽちぽち)
Posted by ぽん柑 at 2005年10月06日 12:49
興味深い記事です。
そういえば以前、男脳と女脳について扱ったベストセラーがありましたね。

確かに男性は自分の正義を貫き通そうとする傾向が強いかもしれません。
Posted by サガシヤ at 2005年10月06日 15:00
ケムさん、こんばんわ、リョウです。
ん〜、そんな事全然考えてませんでした(恥)
もう、自分の事でいっぱいいっぱいで(苦笑)
でもたしかに、男性の方が、闘争心ムキだしかもですね。
全ての方とは言いませんが、そんな気はします。
良い方に出れば、すごい事なんでしょうけど。
勉強になりました。
ポチっとして帰ります。
Posted by リョウ at 2005年10月06日 22:14
おはようございます、snow-manです

すっかりご無沙汰してました。のぞいてはいたんですよー。
僕は典型的な男性脳かもしれませんね。
他のサイトの方とのコミュニーケーションは不足しているし、形にならないと飽きて投げ出してしまいやすいし。。。
ブログを始めたときも3ヶ月もつかと思ったものでした。
男性女性、両方の考え方を持つことができれば良いのかなと考えていました。ケムさんの記事読んで納得です。
モチベーションが戻ってくるようにポチしていきますね
Posted by snow-man at 2005年10月07日 05:31
ぽん柑さんへ
コメントありがとうございます☆
そうなんですよ〜

そしてコメントを受け付けず自分の主張だけを...
なーんか私生活まで連想できる気がしますw

行き過ぎに気をつけましょう...
Posted by ケム at 2005年10月07日 18:17
サガシヤさんへ
コメントありがとうございます☆
例の作業お疲れ様でした♪

自分の正義を貫くことと,
人のサイトを非難することは別なんですけどね.

もう一歩大人になってほしいなぁと26歳でも思ったりするわけです.
こだわりは自分に向けたいですね.

Posted by ケム at 2005年10月07日 18:20
リョウさんへ
コメントありがとうございます☆
そうなんですよね.
闘争本能ムキ出しのサイトありますよね.

でも外を叩かないで自分を磨いてほしいです.


あいつはダメだっていうより,
自分を磨くほうがかっこいいと思うのですが...
Posted by ケム at 2005年10月07日 18:22
snow-manさんへ
どもども☆コメントありがとうございます☆
色々悩んでおられるようで.
でもsnow-manさんがおっしゃるように,
まずは作ってみるといいと思いますよ.

失敗するつもりで今出来るベストをやってみてはいかがですか?
そこで学んでまた次さらに進んだサイトを作れば良いと思いますよ.

やってみないと分からないことたくさんあるし,
やってみると見えなかったことが見えてきますから.
直しはいつでも出来ますし☆

応援していますがんばってくださいね♪
Posted by ケム at 2005年10月07日 18:26
う〜んするどいですね。
ケムさんはただのアフィリエイターじゃ
ないですな。できる人って感じです。
Posted by limitbreak at 2005年12月12日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。