アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年09月28日

相互リンクとアクセスアップ2

(=゚ω゚)ノ「アフリエイト 儲けたいなら アフリエイト」
一句詠んでみました.

昨日の記事で結構反響があったので,「相互リンクとアクセスアップ」についてシリーズで書こうと思います.

昨日は
■相互リンクの効果とは■
1.SEO対策としての外的要因
2.リンク経由の入り口

の1.まで書きました.読んでない方は先に読んで下さい→ここ
今日はとりあえず2について書きます.
んで,その後展開します.


 
■2.リンク経由の入り口としての効果■
えぇと,いくつかのサイトを回ったら「相互リンクは入り口としては役に立たない」って言ってるサイト多いですね.
サイト名は挙げません.反撃されると怖いからw

でも「ケムは相互リンクは入り口としても役に立つ」と思っています.

「入り口として役に立つか」ってのは,2つの視点から考える必要があるはず.
a.訪問者の数は多いか?
b.訪問者の質は高いか?

確かに訪問者のはそれ程多いとは思ってません.
でもね,が高いと思うわけです.bが高い!

「他サイトの相互リンク先を見る事はホトンドない
って言ったらそれまでですが,
「他サイトの相互リンク先を見る時は役立つサイトを物色する時だけ
って角度を変えるのがケムの思考です.

言い換えれば,
参考になるサイトを見つけたい時=他のサイトの相互リンクを利用する
ケムがよくやる方法の一つです.

だから相互リンク経由の訪問者は,
サイトをよく読んでくれたり相互リンクの申込みをしてくれる可能性が高いってのがケムの見解.

訪問者の数は少ないけど,質が高いから相互リンクは入り口としての機能も十分ある!!
っと,まとめておきます.

*ちなみに訪問者数が少ないっていうけど,
 このサイトでは相互リンク経由の訪問者の数が,1週間で150を超えます.
 サイト主さんが,自サイトのリンクから毎日このサイトに訪問してると仮定しても,
 100人程度の人が相互リンク経由で来てる事になります.
 少ない...ちゃぁ少ないけど,ボチボチ効果的だと思うわけです.
 (当然非リンク数が少なければこの効果は小さいと思いますが)


■相互リンクの効果のまとめ■
昨日と今日の2回で「1.SEO対策としての外的要因,2.リンク経由の入り口」の2つの観点で,
相互リンクは「地味だけど十分効果的ですよ〜」と主張してみました.
いかがだったでしょう?
相互リンクも対策する価値がるよ!!
ってところまではガッテン頂けたんじゃないかなぁ?と思いますがどうでしょう?


皆さんの相互リンクへのモチベーションが上がったと勝手に決めて,
ココからが本番となりますが,「相互リンクの対策」について記事を書きます♪



■相互リンク対策■

a.相互リンクのデメリットとメリットを考える
b.自分のサイトと申込み先のサイトを見極める
c.申し込む時のマナー
d.相互リンクに対する考え方

という観点で,相互リンク対策を考えてみようと思います.
楽しいなぁ〜わくわく★


ん?また記事が長くなったので今日はココまでですね♪
続きは次回のお楽しみです.


続きを読みたい方は是非応援クリックをお願いします!
クリックするとアフィリエイトランキングのケムのサイトに1票入ります.記事の質が上がります.m(._.)m 別窓です♪

あ,今相互リンクに燃えちゃった人はまだ待って下さい!!
むやみやたらに申し込むと他のサイトに迷惑だったりします!
次回かその次に書く「b.自分のサイトと申込み先のサイトを見極める」を読んでから申し込んでくださいね!
でもこのサイトには今申し込んで頂いてもOKです.
その理由もその記事を読めば分かるハズです.


アフィリエイトブログ(blog)のtopへ  「ゴッゴル?ごっごる?
posted by ケム at 19:55| Comment(10) | TrackBack(1) | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケムさん,こんばんは.

おっ,もしかして一番乗り?
僕も相互リンクからのアクセスって結構あると思いますよ.
っていうか,実際あります.

もう少し細かくいうと,「入り口」になってくれるサイトと
そうでないサイトにパッキリ分かれますね.

で,別件ですが,掲示板の方に質問を書きこみましたので,
そちらも見てもらえたら嬉しいです.

2ポチしていきます.
Posted by サプリン at 2005年09月28日 22:56
サプリンさんへ
一番のりありがとうございます♪
掲示板回答しました.

「入り口になるサイトとそうでないサイトにきっぱり別れる」
とはさすが実体験!鋭いです♪

次かその次辺りにそこらの話題が出てくると思います♪

それと,昨日のコメントにお願いを書いてあるのでこっそり覗いてやって下さい☆
Posted by ケム at 2005年09月28日 23:03
ケムさん、とても丁寧な返事をもらい、本当にうれしいです。ありがとうございました。
相互リンクのお願いは、記事を読んでからにします。楽しみにしています。
でも、記事の内容の濃さとか長さ。これが毎日とはスゴイですね。論文をよく書くから慣れているということですが、ブログも正にマスターの領域で、ドクターも目前!
昨晩はケムさんの記事を全部読んで、その内容を参考に、自分のブログを修正するのに時間が掛かり寝不足です。
でも、いろいろな点で勉強になりました。
こんなことを書きながら、矛盾するようですが、
時間のリスクに関する記事中の「サイト運営の勉強・経験をしたと思えば,単純に無駄とは言えませんね」
この言葉が一番心に残りました。本当にそうだと思います。ものになるかどうかはわかりませんが、今は毎日毎日が新鮮です。
他の人のコメントは、ケムさんの記事についての意見交換が多い中、単なる感想でゴメンナサイ。
早く自分の意見がいえるように勉強したいと思います。
Posted by アニモ at 2005年09月29日 00:13
こんばんは。
ちょっとお久しぶりです。
やっぱりケムさんの記事は勉強になりますね〜
ここで勉強して、少しでもよくなるようにしたいなぁ・・・
それでは、また来ますね〜。
Posted by maiko at 2005年09月29日 00:42
なるほど・・・。
確かにそうですねー私も質と言う点で
よく相互リンクを利用するかも。
ちょっとクセのある、でも好きなサイトとかの
相互リンク見ると、そこもやっぱり自分の好きな
系統のサイトさんが並んでる事が多いです。
そう言う探し方はランキングじゃ無理で
相互リンクだけの魅力ですよね。

次回以降もかなり楽しみですね〜
もう既に私のハートはメラメラ燃えてますw
Posted by ぽいぽい at 2005年09月29日 08:31
アニモさんへ
コメントありがとうございます☆

いやぁー,全部読まれたのですか!?
その気合はblog開設当初のケムの勢いをしのぎますよ!
そしてアニモさんが非常にいい所に気が付いてくれたなぁと率直に思います.
ケムは過去何の見返りもないブログを2年間やっています.
そのころはブログでアフィリなんてなかったので,本当に只の趣味だったわけです.コメント蘭も無かったから交流も難しかったし...
今思うと何の利益も求めず純粋に面白いサイトを目指した2年間が今の記事のバックボーンになっています.あの頃はアクセス数だけが喜びでしたw

そして,現在このサイト運営で身に付けたものは,就職活動に役立ちそうです.
損得に関係なく,頑張った事は色々なところで役に立つものなんですね♪

お互いいいサイトを目指して頑張りましょう☆
Posted by ケム at 2005年09月29日 12:43
maikoさんへ
ども♪コメントありがとうございます☆
maikoさんのブログ既にステキですよ.

とはいえ限界を作ると良くないので
のんびりゆっくり更なる高みを目指しますか♪

私のサイトはどーん!っていうよりは
じわ〜っと効いてくるタイプですw
また遊びにきて下さい☆
Posted by ケム at 2005年09月29日 12:50
ぽいぽいさんへ
そうなんですよ〜☆
いい所に振ってくれました♪

って理由で,次回もちょっと詳しくぶっこみますよ♪

新しいシリーズ(・∀・)イイですね.
かげながら応援しています☆
Posted by ケム at 2005年09月29日 12:54
信頼できるサイトの相互リンクからあちこち飛んでる女です、こんにちは♪
早く続きが読みたいです。急かしてみた。(爆)
あ、冗談だから、のんびり待ってます☆
Posted by まや at 2005年09月29日 15:36
まやさんへ
あは☆コメントありがとうございます☆
いやぁ,
ぶっちゃけランキングが上がらない時とコメントがつかない時は,
モチベーションダウンしますw

この記事はダウンしましたw
でも,割と大切な内容なんですけどねぇ...
まぁスルーし易い内容でもありますが.
ただ,今日はやたら相互リンクの申込みが多かったので,気を良くして更新しましたw
ご覧下さいw

うーん.まったく不安定な私の心w
応援ありがとうございます♪
Posted by ケム at 2005年09月29日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

相互リンクはアクセスUP効果大!- vol.2「SEO効果について」
Excerpt: 相互リンクのSEO効果について
Weblog: 実演!1から分かるブログでアフィリエイト入門blog
Tracked: 2005-10-24 21:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。