アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年09月12日

ゴッゴル?ごっごる?

(=゚ω゚)ノゴッゴル〜☆
って言ってご存知ですか〜?
アフィリエイトのベテランさんならおそらく通じます.
魔法の言葉「ゴッゴル

もしあなたが「ゴッゴル」の意味が分からないなら今日の記事で勉強して下さい☆
アフリエイトをやるなら「ゴッゴル」は良い教材です.
ケムもごっごる人達からかなり勉強させて貰いました.
そして今日自分も実践して更に勉強するつもりです.

自分で試して,よく考える.

それが成長の秘訣ですゴッゴル



 
「ゴッゴル」とは第一回SEOコンテストの対象ワードとして選ばれた言葉です。
コンテスト開催時にはヒット数が0の意味のない言葉ということで選ばれたそうです。
コンテストのルールは、この言葉を締め切り日の時点でGoogleで検索したときに上位にきていればよいという単純なもの。



つまり,「SEO対策大会」があって,そのキーワードって事です.


もうコンテストは,第二回まで行われており,
第二回のキーワードは「デースケドガー」でした.

実際にググってみるとかなり勉強になりました.
ごっごるサイトを観察すればSEO対策が見えてくるわけですから,アフィリエイターには重要です.
上位と下位で何が違うのか?

例えばこんなサイトが上位に現れています.
ゴッゴル・delcup


でもこうしてみて見ると,
ゴッゴルを連呼しているサイトとかはダメですね〜.
適度にごっごってるサイトが良いようです.



さて,
この記事を書いた本音はこのサイトがトラックバック無しで
どのくらいの順位に現れるのか実験したかったからです.

この記事が上位に現れるようなら,
googleはトラックバックを重要視していないって事になりますからね.

ケムはトラックバックよりも外部ページのリンクがかなり効くような気がするんです.
ケムならそういうロジック組む気がするから.

なので,その辺りをちょっと知るために,
もし実験に付き合って下さる寛大な人がいたら,あなたの記事の一番最後にそっと
アンカーテキスト「ゴッゴル?ごっごる?」でこの記事にリンクを貼って頂けると嬉しいです.
本文中では何も触れなくていいので宜しくお願いします.
リンク貼ってくださった方はコメント欄に「ゴッゴル?ごっごる?」貼りましたとお知らせ下さい.
お礼の意味でこの記事の中で記事にリンクを貼らせて頂きます.


ってか,コレを貼り付けて頂ければOKです.
「<a href="http://afilliate.seesaa.net/article/6835947.html" target="_blank">ゴッゴル?ごっごる?</a>」


案外このページは上位に現れる気がするんですけどね〜.
うまくいくといいなぁゴッゴル.
もうコンテストは終わっているので一位になっても商品が無いんですけどねw

実験なのでTBは無しでお願いします.
*ここではわざと「ゴッゴル」と「ごっごる」を混ぜて書きました.




そんなこんなですが,何となく応援クリックを頂けたら幸いですw
アフィリエイトランキング上位50位一覧
m(._.)m 別窓です♪



ゴッゴル?ごっごる?」←こんな感じ

topの方も1度記事で取り上げ頂けると嬉しかったりします(願


途中経過の考察記事

ゴッゴル?ごっごる?結果報告1
・ゴッゴル?ごっごる?結果報告2(10月下旬更新予定


この企画に参加中の皆様
M's Garden 日記 −お得情報−様(1goggoru)
topマイバブルタイプ様(2goggoru)
topネットで稼ごう!GO!GO!様(3goggoru)
貯金をしよう!!様(4goggoru)
社長夫人も頑張ってます(5goggoru)様
top初心者による初心者のためのアフィリエイト!(6goggoru)様
MAIKO’S room *お小遣い稼ぎ*(7goggle)様
めんどくさがり屋の初級アフィリエイト(8goggoru)様
たからばこもどき(9goggoru)様
top●ただいまアフィリエイト勉強中につき●(10goggoru)様
top未来伝心(11goggole)様
topChallenge Business(11goggoru)様
ネットで稼ぐ。アフィリエイト戦略ノウハウを手にして・・・・(12goggoru)様




posted by ケム at 16:34| Comment(40) | TrackBack(1) | ゴッゴル?ごっごる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケムさん、こんにちは。
 一番上の記事に、TBなしでそのまま貼り付けてみました!結果はいかに??
 
Posted by しゅんたろ at 2005年09月12日 18:14
こんにちは。直感的に面白そうだったので貼ってみました。記事内ではパワーが少ないかと思って、トップの一番右下に置いてみましたよ(実験だけですけど)。

このSEOコンテスト自体はあまり好きではなかったのですが、こういう実験ならOKです。

トラックバックはもうダメなはずです。Googleも動きましたからね。確かseesaaはトラックバックのリンクを無視する設定になっていたと思います。

どんな感じだったかレポートを期待しますね^^
Posted by toshi at 2005年09月12日 18:57
こんにちは☆
前にケムさんから教えていただいていたので、
今回はゴッコル、すぐわかりましたよぉぉ♪

面白そうなので、是非参加させてください^^v
隊長、「ゴッゴル?ごっごる?」貼りました♪
Posted by ar_i2 at 2005年09月12日 19:13
なかなか興味深い試みですね。
うちも関係ない記事なのですが、貼らせていただきました。
TBは意味なかったような気もしますが、いろんな考察ができそうですね。
Posted by 貯金をしよう!!by何某 at 2005年09月12日 19:38
おもしろいですね〜、この実験!
「ロジック」という言葉に過剰反応してしまった元SEです(笑)
懐かしい響き・・・(^^)
実験の結果楽しみですね!
応援していきます!
Posted by アリ at 2005年09月12日 20:09
しゅんたろさん
早速ありがとうございます!!
ってか,サイトのリンクまで〜
いつもいつも感謝でゴザイマス.

結果楽しみにして下さいね♪
クロールが来る時次第ですけど,
最低でも1ヶ月以内で答えが出る筈です♪
2週間くらいカナ?
Posted by ケム at 2005年09月12日 20:42
クムさん、こんばんはです。

ゴッゴル、初めて耳にしました。
私も勉強して、SEO対策に励みたいと思います。
Posted by おひげ丸 at 2005年09月12日 20:42
toshiさんへ
ぐはぁっ.私のサイト覗いてくれていたんですね〜!!
なんかすごく感激.

以前勝手に紹介させて頂いた事もあるんですが,
実はしばしばROMらせて頂いております.

topリンクして頂いてありがとうございます.
toshiさんのサイトなら,
リンクを外した時の効果も見積もれそうなですね!!

ご協力,コメントありがとうございました!
Posted by ケム at 2005年09月12日 20:54
ar_i2さんへ
どもども♪なつかしいね〜w

こんな形で自分もゴッゴってみることにしましたw
いい結果が出ると嬉しいなぁ☆
ご協力ありがとね〜

この企画って参加してくれる人の数にかかってるから
ホーンと助かります☆
Posted by ケム at 2005年09月12日 21:01
何某さんへ
参加ありがとうございます♪
「関係ない記事からのリンクvs関係ある記事からのTB」

どっちが勝つんでしょうか?w

楽しみな戦いです♪
Posted by ケム at 2005年09月12日 21:06
アリさんへ
コメントありがとうございます☆
ロジックなんてかっこつけて言っちゃいましたが,
実際ケムは組めませんw

なんちゃって野郎ですw

結果ケムも楽しみです.
データきっちり取っておきますからね☆


Posted by ケム at 2005年09月12日 21:19
おひげ丸さんへ
コメントありがとうございます☆

そうでしたか〜♪
ぜひゴッゴルとデースケドガーセットで勉強してみてくださいね☆

こんなサイトでも上位にくるんだ〜って驚いたりw
Posted by ケム at 2005年09月12日 21:23
こんばんは、ケムさん。

なるほどぉ、それで何某さんの記事の最後に貼り付けてあったんですね。
新手のランキングボタンかと思ってしまいました(笑
私も貼らせて頂きます♪
レポートも楽しみにしています^^
Posted by 薫子 at 2005年09月12日 21:52
楽しそうなんで早速参加!!!
toshiさんと同じ様に、ページ下部にリンクしましたよ☆
結果教えてくださいね〜。
そうそう、「blog アフィリエイト」だと月間検索数が少ないのが気になります・・・。
でも、「ブログ アフィリエイト」だと超激戦区!
うん、がんばろう(汗)。
Posted by sachi at 2005年09月12日 23:01
SEO制作会社に在籍している時、
コーダーの子がコンテスト参加してました。
仕事でSEOをやってて、
その技術を惜しみなく出しても負けてしまうそうです。
スパム行為ギリギリまで攻めないといけないみたいですね。頑張ってください!

応援ポニュ
Posted by アフィリエイトマン at 2005年09月13日 00:10
おはよ〜ございます。
これから早速ゴッゴルを記事に入れてみようと思います。
ゴッゴルって何?って思いましたよ〜。
それではまた来ま〜す☆
Posted by maiko at 2005年09月13日 09:31
ケムさん,こんにちは〜.

嬉しいご報告です!
僕が登録している人気blogランキングの
「健康食品・サプリメント」カテゴリで
ついに1位をgetしました☆

ケムさんに教えて頂いたノウハウを実践してみたところ,
ここ最近ポイントの伸びがとても良くなり,
昨日の深夜に”奪首”しました♪

1位ともなればきっとアクセス数増えますよね☆
人気blogランキングを初めて見に来た人なら
やっぱりまずは1位のサイトを見ますもんね.

ケムさん,本当にありがとうございます!
これからもいろいろ教えて下さい(o_ _)o
お礼の2ポチをしていきます♪

【PS】
先日は"名無し"でコメントしてしまい,
済みませんでしたm(__)m
Posted by サプリン at 2005年09月13日 12:36
またケムさんが面白いことしてる!
ってわけで微力ながら協力させて貰いました☆

ごっごるって言葉初めて聞きました〜
ケムさんは引き出しいーっぱいですねv
その引き出しをいつも覗き見させて貰ってる
ぽいぽいでした☆

ではでは( ´▽`)σ
Posted by ぽいぽい at 2005年09月13日 15:26
こんばんは&( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

面白いですね、ゴッゴルですかw
今度、記事を書いたときにでもやってみようかな。
レポート期待してます♪

左サイドバーのペットくんに名前
覚えてもらいましたw
Posted by nao at 2005年09月14日 01:22
また遊びに来ました〜☆
実はゴッコル?を貼ったぉかげなのか、
ケムさんの逆アクセスランキングに私のサイトが
ランクインしてぃます!!

恩恵をあずかって、、、嬉しくなりました。

それではランキング上位応援しています^^
Posted by ar_i2 at 2005年09月14日 17:30
薫子さん
コメントありがとうございます☆
そういう事だったんですぅ♪

参加して頂いてありがとうございます.
こういうのって絶対一人だけの力では成功しないので,
応援して下さる方には感謝感謝です.

結果お楽しみに♪
Posted by ケム at 2005年09月14日 20:39
sachiさん
コメントありがとうございます☆
そそ,ブログが一番ですね.
sachiさんは100番ちょっとですね.
ケムはそっちだと400番くらい.
aflさんは30番くらいです.

どちらにしろ相互リンクを増やす形だから,
blogで上がればブログにも反映されると思うのでまずはやりがいのあるblogって事で♪

それにしてもビッターズ固いなぁ...
積極的にといいながら,
それほど積極的に動いていないからだろうw
Posted by ケム at 2005年09月14日 20:43
アフィリエイトマンさんへ
うわぁ.
それはイタイ情報ですw

スパムギリギリは,googleが頭が良くなれば結局スパムになると思うので考えていません.
このサイトの運営方針そのままに,
真っ向勝負で頑張ります.

まあそれ程上位になれなくても,
500位以内に入れば効果を検討する事は出来ますから♪
情報ありがとうございました♪
Posted by ケム at 2005年09月14日 20:47
maikoさんへ
どもどもども〜♪
ご協力感謝感謝です☆
助かります〜(ノД`)・゚・。

こういう情報はドンドン公開しますね.
それが一番読者の人のためになると思うので.
本当は協力してくれた方にはもっと深い情報を提供したいのですけれど...

っていうか,そうしようかな.
考えておきます☆

Posted by ケム at 2005年09月14日 20:50
サプリンさん
おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
すごいすごい!!

どのカテゴリでも1番には特別な集客力がありますからね!
期待度大ですね!

サプリンサイトの内容はもちろんですが,
ここまで続けてきたサプリンさんの努力の賜物だと重います.
こころからおめでとうを送ります☆
Posted by ケム at 2005年09月14日 20:52
ぽいぽいさんへ
どもです〜♪ご協力感謝です♪

引出しは...まだまだありあります☆
本当は他のサイトの人も引き出し持ってると思うんですけどね,
空けないんですよ.皆w

ケムはドンドン空けます♪
その分本当に応援してくれるリピーターの皆さんが着くので嬉しい限りです☆

いつも応援ありがとうございます♪

Posted by ケム at 2005年09月14日 20:59
naoさんへ
おかえりなさい♪

ペット君は最初はかわいかったのに,
成長してドンドン不細工に...(涙

次変身しても不細工だったらメロに変えようかなぁw


Posted by ケム at 2005年09月14日 21:01
ar_i2さんへ
わーい♪
何度でも来て下さい♪
過去ログも読み漁ってください☆

ランキングぐっと上がりましたね♪
同じIPはカウントしませんが,一日一回はカウントするので,
自分のページのリンクから遊びに来るといいと思いますよ☆

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by ケム at 2005年09月14日 21:04
はりつけてみましたよー!
ブログの一番下ですけど、目立たないかしらぁ?(笑)
Posted by まや at 2005年09月15日 14:32
まやさんへ
ぉぉお☆
ありがとうございます♪
いやぁ,目立たなくてもSEOには有効ですから♪

何回かに別けてレポートしますのでお楽しみに☆

ありがとう(ノД`)・゚・。
Posted by ケム at 2005年09月15日 19:11
はじめまして。
ぽいぽいさんのブログ(http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/ )から来ました。
面白そうな企画ですね。
「ゴッゴル?ごっごる?」私にも貼らせてください。
Posted by at 2005年09月16日 21:59
 面白そうだったので僕も貼り付けてみました。
トップの最後と個別ページの最後に。

 まだ始めたばかりでアクセス数もそんなに
無いのですけど^^;
Posted by らいむ at 2005年09月17日 02:59
お返事遅くなってもうしわけありません.
ぽいぽいさんのサイトからいらして頂いたのに,
お名前がわかりません(ノД`)・゚・。

リンクを貼りたいので是非名乗り出てくださいね♪
Posted by ケム at 2005年09月20日 16:38
らいむさんへ
ご参加ありがとうございます☆
おかげさまで順調に順位が伸びています.
最後の報告の時にどこまでいくかお楽しみにして下さいね☆
Posted by ケム at 2005年09月20日 16:43
面白そうなので貼ってみました。

トップの記事ブログランキングの下辺り。
Posted by チャレンジ at 2005年10月17日 15:04
ケムさんこんにちは。
遅ればせながら、10/21の記事内にはらせて頂きました。
目に見える効果が出ると面白いですね。
Posted by Ray at 2005年10月21日 16:06
チャレンジさんへ
応援ありがとうございます.
もうすぐ結果報告2がありますのでお楽しみに☆
Posted by ケム at 2005年10月21日 17:03
Rayさんへ
応援ありがとうございます☆
目に見える効果...には,周りが強すぎますが,
分析できる程度の効果は出ているように感じます!

応援していただけると大変助かります♪
ありがとうございます☆
Posted by ケム at 2005年10月21日 17:05
はじめまして。むーんさんのところからぽいぽいさんと流れてきました。
ごっごる!読んでます。。。SEO本。
正真正銘の初心者!のわたしも、SEOは気になります。時間を見つけてやらないと〜〜

ごっごるとひと目見て、おもしろそう(^ー^*)なので今日の記事にテキストリンクいたしました☆なんだかたのしみですヽ(⌒ー⌒)ノ
Posted by juliette at 2005年11月23日 02:57
ゴッゴル本舗幻の明太子は大変入手困難です。次回の入荷は未定です。
Posted by からし明太子 at 2007年03月19日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6835947

この記事へのトラックバック

相互リンクを増やしましょう??2
Excerpt: 前回にも少し書きましたが一気にリンクを増やすと以下のような問題が起きやすいです。(オートリンクの説明より抜粋)  検索エンジンにとってSEOもスパムも区別はなく、とにかく不自然なことを非常に嫌います..
Weblog: ブログアフィリエイト・情報起業筆数アイテム   
Tracked: 2006-07-05 12:21
×

