アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年09月08日

ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法のつづき4

お待たせしました〜☆
いやぁ,体調が悪いのと研究が忙しいのが重なって更新できませんでした〜.
ったら,ランキングが変動...!とほほ〜(ノД`)・゚・。

でも,暖かい励ましの声を頂いているのでがんばります☆

今日も例の記事の続きです!
いや〜長い!!
一つのテーマで簡単に書いてるだけでもこんなに続くんだなぁ〜.
それだけアクセスアップは奥が深いんだな〜...


過去記事は以下の4つ.
読んで無い人はまず先にそちらをどうぞ.


ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法
ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法のつづき
ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法のつづき2
ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法のつづき3

で,今日の記事です


 


 
■おさらい
訪問者を「常連か?」「ランキングボタンを押すか?」と言う2つの観点で分割すると 

1.定期的に来てくれて,ランキングボタンを押してくれる人
2.偶然来た人で,ランキングボタンを押してくれる人
3.定期的に来てくれるけど,ランキンブボタンを押してくれない人
4.偶然来たし,ランキングボタンも押してくれない人

と別けられます.
だからケムは,4パターンの対応が必要になるって考えます.

1〜3の対応はこれまでの記事に書きました.

というわけで,今日は


4.偶然来たし,ランキングボタンも押してくれない人への対策

はじめて来た人はランキングを押して貰う事よりも,
常連さんになって貰う事の方が大切なんですけどね.

でもそれは別の機会に取り上げるとして,
ここではあくまで,「偶然来た人でランキングボタンを押してくれなかった人」に
どうやってランキングボタンをクリックて貰うのを述べます.


まず4を2タイプに別けます.
a.ランキングの意味を理解している人
b.ランキングの意味を理解していない人
です.


a.ランキングの意味を理解している人
ランキングの意味を理解しているのにボタンを押してくれない場合実は,
3.定期的に来てくれるけど,ランキンブボタンを押してくれない人への対策を適用すればOKです.
3.と違うのは,はじてめ来たという点なので本来は,常連になって貰うテクニックが必要なんです.
まぁそれは別の機会に話すので,それ以外は3.でOKです.


b.ランキングの意味を理解していない人
むしろ,4の場合はコチラで取り逃がしているケースが多いでしょう.
ランキングに慣れきってる私達は気付かないのですが,
意外にランキングの意味を理解していない訪問者は多いと思います.

ランキングの意味が分からない人にとって,
「押して下さい」と頼まれると,
「押していいのか?」と不安になるものです.
良く分からないHPに飛ばされるのか?って.

逆に言えばこの人達にクリックして貰う為には,
「ランキングかどうか考えさせない=不安が生まれない方法」か,
「ランキングを説明する=不安を解消する方法」が考えられます.


では一つずつ.


b1.ランキングかどうか考えさせない=不安が生まれない方法
文章とコンテンツの2通りについて検討します.

今日冒頭で「文章」の技を使ってみました.
「ったら,ランキングが変動...!とほほ〜(ノД`)・゚・。」
の部分です.

文章にリンクを溶け込ませる技ですね.
ポイントは
[ランキングが変動...!]じゃなく,
[ランキングが変動...!]にする事です.

こうすると何があるのかな?と好奇心が湧きます.
ランキングだけにリンクを貼ると,好奇心が湧かないんです.
不思議ですね.
ちょっとしたポイントですが参考にして下さい.

*ランキングサイトの規定を守った範囲で溶け込ませて下さい.
大抵のサイトはランキングという文字を入れる事とあるはずです.
自己責任でお願いします.



次はコンテンツの1部として溶け込ませるやり方です.

例えば,
アクセスアップ対策
 SEO対策
 相互リンク
 ランキング

と混ぜちゃえば警戒心無く押して貰えます.

もっと言っちゃうと
アクセスアップ対策
 SEO対策の秘訣
 相互リンク募集
 役立つ情報ランキング

と混ぜちゃえば警戒心0ですよ.

あぁ,言っちゃった.
さらっと書いてますがかなり使える技です.
役立てて下さい.



b2.ランキングを説明する=不安を解消する方法

b1.とは全く逆です.
分かって貰った上で押して貰う作戦です.
コチラは真っ向勝負ですが,
きっちりとしたサイトには非常に効果的だと思います.

じゃあ例を.

このサイトは人気ランキングに登録しています.
ランキングのボタンを押して貰うと,ランキング表のページに飛びます.
サイトに飛んだ時点で自動的にこのサイトに1票入ります.
1つのPCから1日1回まで投票できる仕組みです.
サイトの訪問者を増やしたり,運営のモチベーションが上がったりします.
皆さんの善意の1クリックを頂けたら嬉しいです.
サイト運営者ケム

応援する時はここをクリックして下さい→人気ランキング


と書くわけです.
毎回書くとうるさいかもしれませんが,
信用第一のサイトでしたらこの方法はオススメできます.
どこかにコンテンツとして存在させてもOKですね.



っていうわけで,
これでblogランキングによるアクセスアップの方法について一通り書き終わりました.
毎度長文ですみません.読んでくださってありがとうございます.
特集として取り上げてきた記事は非常にまっとうなランキング対策です.

ケムのサイトは,これらの方法を実践してランキング上位を保っています.
はじめて3ヶ月に満たないサイトでも,
このようにしてクリク率を上げる事でランキング上位に入れるわけです.
(もちろんサイトの内容とか他のファクターもありますが)


それでももっと情報が欲しければ,更に別の...
おっとっと.
メルマガでも出そうかなぁw
それともこの情報売ろうかなぁw


でも,完全無料でここまでぶっちゃけた情報が得られるサイトもそうそう無いのでは?

何回か運営日記を挟んで,そのうち次のアクセスアップ特集を書く予定です.

が,
自分の気持ち次第なところもあります.
なので,

今回の記事が役に立つと思った方は,ぜひこちらで評価して下さい.
評価次第では...





アフィリエイトblogのtopへ
posted by ケム at 13:47| Comment(24) | TrackBack(0) | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠り姫ことar_i2です^^
本当に長ぃ間眠りについてました・・・
まだ万全のインターネット環境にいるわけではないので、記事の更新が今後少し不安なのですが、
頑張っていきたいので、どうぞこれからもよろしくお願いします☆

《不安が生まれない方法》の「ランキングが変動」の文ごとリンク貼ってしまう、というテクニックいいですね〜〜!!!

私も実際すごく気になりました☆

それでゎ応援していきます♪
Posted by ar_i2 at 2005年09月08日 19:08
ar_i2さんへ
おぉう☆お・は・よ♪
おはよなので,あれは変えておきますw

バッチリランキングが上がると思うので,
あくびしながらシリーズ完読してちょw

また一緒にがんばろっ☆
おかえり♪
Posted by ケム at 2005年09月08日 19:22
一通りさらっと読みました。
自分もテキストリンクの文言をいろいろ変えて試行錯誤してたんですよね。
参考になりました。

早速、お気に入り登録の方法をパクリンコしました。
Posted by gardener at 2005年09月08日 19:56
こんばんは。
ランキングシリーズけっこう長いですよね。
お疲れ様です♪
私は記事の中にはなぜかランキングのリンク
貼る気になれないんですよね^^;
そのくせ何個も登録してるし・・・。
矛盾してるってわかるんだけどw
Posted by nao at 2005年09月08日 20:16
gardenerさんへ
コメントありがとうございます☆
参考になったようで嬉しいです♪
さらにお伝えくださってありがとう!

ステキなサイトを運営していますね〜.
お互いがんばりましょう☆
Posted by ケム at 2005年09月08日 21:56
naoさんへ
記事の中に入れない事でスマートで読み易いblogになりますよね♪

ケムの場合ランキングからの訪問者がメインなので,
どうしても主張しています.
この辺りは兼ねあいと趣味ですね〜!

いってらっしゃい♪
きをつけてね〜☆
Posted by ケム at 2005年09月08日 21:59
こんばんは、ケムさん。

3つ星の薫子です(笑
「やるな」の方法ですね。
やはりそこまで考えられるからこそ、この「技」を使いこなせるんですよね。
だから私も「きちんと」ポチしたくなるんですよね。

まぁ、中にはこういう「技」だけ身につけて、中身が「ん?」なサイトもたまぁ〜に(?)見かけますけどね(笑
人の事言えない「ん?」なサイトの管理人でしたぁ♪
あ、人のことだから言えるのか??(笑
Posted by 薫子 at 2005年09月08日 23:46
こんばんは/
また惜しげもなく披露しちゃいましたね!
私は
アクセスアップ対策
 SEO対策の秘訣
 相互リンク募集
 役立つ情報ランキング
コレをアレンジして使うかもしれません。
今は信用第一の方法ですけどね^^;
Posted by アフィリエイトマン at 2005年09月09日 00:21
ケムさん,こんばんは!

-----------------------------
アクセスアップ対策
 SEO対策の秘訣
 相互リンク募集
 役立つ情報ランキング
-----------------------------
これ,思い切り頂いちゃいました(^^;

で,今日はトップページをいろいろいじって,
上記のタイプ4-b対策と
『お気に入りに追加してもらうために,TOPページのコンテンツを増やす』
を同時にやりました☆
ケムさんのページほどスマートじゃないですけど,
これでランキングUP & お気に入りに追加UPが
できればいいなと思っています♪

おかげさまで,相変わらずサーチエンジンからの
アクセスがすごく好調です!


体調良くないんですか?
続き,すごく読みたいですけど,無理しないで下さいね.
更新されてなくてもポチはしておきますから.
そんなわけで今日も2ポチ♪
Posted by サプリン at 2005年09月09日 01:30
長いシリーズお疲れ様でした〜
とってもお勉強になりました。
ランキング一つとってみてもそこまで深く
考えた事はなかったので・・・。
惜しみない努力が必要ですね。
自分のサイトも色々見直してみたいと思います。

メルマガ出したら絶対読みますw
Posted by ぽいぽい at 2005年09月09日 09:42
コメントありがとうございます。

うちのブログはいろいろカスタマイズした結果、このようなブログになってしまいました。褒めてくださると嬉しいです。。

早速、相互リンクしましたよ。こちらからも宜しくお願いします。

アフィリエイトな生活-blog-
Posted by 3103 at 2005年09月09日 12:45
ケムさん、こんにちは。
 出し惜しみしない姿勢!すごいです!
 また、昨日はどうもありがとうございました。
そんなに淡白なコメントでした!?(笑)
 
 なかま紹介以外にも、構想だけはいろいろとあるんですけれど・・・。
 おうえんしていきます〜!
Posted by しゅんたろ at 2005年09月09日 15:31
薫子さんへ
(=゚ω゚)ノども〜w
「ん?」なサイトもルールを守った上でやっているならいいんですけどねぇ...

ケムにとって,
薫子さんのサイトは十分ステキサイトですよ〜♪

お互いまっとうにがんばっていきましょね☆
というか,
まっとうな鏡ですよね.私達w

Posted by ケム at 2005年09月09日 20:08
アフィリエイトマンさんへ
コメントありがとうございます☆
またぶっちゃけちゃいました...

といっても,80%で留めているんですけどね.
悪用される可能性があるテクニックは自粛しています.

ここで公開した方法は,
上手に使ってくれれば信用が崩れる事も無いと思いますよ♪
お互い高みを目指して頑張りましょう☆
Posted by ケム at 2005年09月09日 20:11
サプリンさんへ
コメントありがとうございます☆
いやぁ,検索エンジンからの訪問が多いのはサプリンさんの努力の賜物ですよ〜☆

いつも応援ありがとうございます.
ココロから感謝しています!
体調の方はだいぶ良くなりました.
ご心配ありがとうございます♪

Posted by ケム at 2005年09月09日 20:16
ぽいぽいさんへ☆
どもども〜♪
ご愛読ありがとうございます☆
メルマガなんですけどね〜,
結局不特定多数に配布する事になるなぁと思って,
悩み中なんです.

今回のテクニックは抜きにしてぽいぽいさんのサイトはがんがん大きくなると思いますよ☆
一番に相互リンクできてほんとよかった♪
これからも宜しくお願いします☆
Posted by ケム at 2005年09月09日 20:21
3103さんへ
おぉぉ☆リンクありがとうございます☆
いやぁ,
たくさんのサイトをみていると,
視点の違うサイトには惹き付けられます.

こんな初心者サイトですが,
コレから宜しくお願いします.
Posted by ケム at 2005年09月09日 20:23
しゅんたろさんへ
コメントありがとうございます☆
いやいや,
「記事で紹介しましたよ〜〜〜!」
くらい主張してもいいのに,
コメントでは何も触れないのにしっかり紹介してくれるんですもの.
男ですね☆

そうそう,名前覚えさせました.
たのしいな.ケムも使うかもしれませんw
Posted by ケム at 2005年09月09日 20:27
ケムさん、こんにちはー。
ここはとても勉強になります☆
最近、派遣先が決まって忙しくなり始めたから、まだまだ全部は読みきれてませんが。。。
紹介された方法、試してみたいと思います。
Posted by rui@チリもつもれば山となる at 2005年09月10日 14:07
こんばんは♪ 
いつも応援ありがとうございます。いよいよ
アフィリエイトを本格的に登録して始めました。
あらためて今ケムさんの記事を読んでホントに
そうだなぁって実感しています。このところ
バタバタしていて思い通りに時間が作れなかった
のですが、改めていろいろなアフィリエイトブログを見てまわったり、いろいろなところに行って
応援しようと思います。またこれからもぜひぜひ
よろしくお願いします。またちょくちょく来ます。お身体お大事になさってくださいね。
応援して帰ります。
Posted by リリー at 2005年09月11日 02:07
はじめまして、TAIZOといいます

過去の記事からザーッと一気に読んでしまいました
特に、今回のランキングをクリックさせるノウハウはめちゃくちゃ役にたちました

早速やってみます

これからもいろんな情報を楽しみにしています
Posted by taizo at 2005年09月17日 00:04
はじめまして

何度か来てはいたんですが今回初めてコメントさせてもらいます
私もまだ始めたばかりで、アクセスはあるだけで嬉しかったりする頃なんです
なのでこういうアクセスアップに関することが、経験に沿って書かれていると本当にためになります

また是非来させてもらおうと思います!!
Posted by ツァーリ at 2005年09月20日 19:32
こんばんわ。たまにお邪魔してました。
ブログ名を覚えていたわけじゃないのにm(。・ε・。)mスイマソ-ン
ランキングから必ずコチラのブログをチェックしたくなります。
ついには誘導されて(笑)応援ぽち。
お気に入りサイト 発見(*゚Д゚) ムホムホ デス。
Posted by きになる at 2005年10月10日 20:19
あらためて読ませていただきましたが面白いですね!
勉強させていただきます〜!
Posted by きくっちー at 2005年11月26日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。