アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年09月03日

ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法のつづき2

昨日はたくさんのコメントありがとうございます(ノД`)・゚・。
「長文だけど,長く感じなかった〜」
という,暖かいコメントに鼻水.じゃなくて涙♪
うーん嬉しいなぁ.

さて,今日は引き続き「ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法」のつづきです.
過去記事は以下の2つ.
読んで無い人はまず先にそちらをどうぞ.


ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法
ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法のつづき


で,今日の記事です

 
■おさらい
訪問者を「常連か?」「ランキングボタンを押すか?」と言う2つの観点で分割すると 

1.定期的に来てくれて,ランキングボタンを押してくれる人
2.偶然来た人で,ランキングボタンを押してくれる人
3.定期的に来てくれるけど,ランキンブボタンを押してくれない人
4.偶然来たし,ランキングボタンも押してくれない人

と別けられます.
だからケムは,4パターンの対応が必要になるって考えます.

1.への対応は昨日の記事に書きました.


2.偶然来た人で,ランキングボタンを押してくれる人への対策

この人たちも1と同じく既にランキングに投票してくれた人なので,
ついつい対策不用に感じます.
が,せっかくですから2→1になって貰えるように働きかけてみましょう!

理想は1を増やす事ですから☆


初訪問で応援してくれた人は,
「記事=サイト」に対する印象が良かったと考えていいでしょう.
ですが,
ネットサーフで来た人は,色々な情報を集めていますから
「このサイトいいな〜」と思っても通り過ぎちゃうんですよね...

そこでもう一度来て貰う為の4つのテクニックを紹介します.


a.お気に入りボタンの設置

お気に入りボタンなんて無くても,自分の意志でお気に入りに登録できるんですけどね.
でも,置いてあるとたまに押して貰えるし,登録するか考えさせる効果もあります.
「お気に入り登録」は「2→1」の大切なステップです.
そして,「お気に入りボタンの配置」は「お気に入りに登録して貰う」為の大切なステップです.

で,これの設置の仕方はコチラの記事で→「お気に入り追加ボタンの作り方
(このサイトでは今3カラムへの移行中なのでボタンは一時的に外してあります)


b.記事の予告

ランキングサイトから来た人は,主にtopページと最新の記事を読みます.
で,そこで引き止めないと次のサイトに行っちゃうんですよ.

そんな時意外と効果的なのは,
次回の記事の予告を入れる事です.
「あ,次も興味あるなぁ」って思わせたら大抵お気に入りに入れてくれます.
忘れないようにね.

リピーターを作るっていう目的でも記事の予告は役立つんですね〜☆


c.情報一覧

このサイトのtop見て下さい.
コンテンツがばらっとあるでしょ?
これがあるとリピータを作るのにすごく有利だと感じています.

だって,
一度じゃ読みきれないって思うから.
一度じゃ読みきれないから...お気に入り登録です.

ね.


d.自己紹介文

意外に侮れないのが自己紹介文です.
ほら,例えば有名人のblogって面白いですよね?
あれって,その人を知ってるから尚更面白いんですよ.

例えば泉ピン子のblogなんて,
泉ピン子を知ってなかったら(略

まぁ,自分をイメージして貰うっていうのは
リピーターを作る上で非常に大切だって事です.


というわけで...
ぽちして貰って満足じゃぁダメなんですね〜☆
せっかくだから「1→2」です!!



うーん,今日は2までで終わりw
やっぱり長くなりすぎるとユーザビリティ悪いし.


明日3ですね.短かったら4まで書きます.

本当は一つ一つをもっと掘り下げて書きたいんですけど...
後々もっと掘り下げた記事を書きます.2-aとか2-bみたく.
で,記事同士をリンクさせたりします.
とりあえず最初は概要だけでもお披露目です.




*このアクセスアップネタを続けるかどうかは応援クリック率が上がるかどうかで判断しますw
訪問者数とランキングポイントの比です.
だから,続きを読みたい人は是非応援のクリックお願いします.

っなんていうのはセイコイ気がしますが3の人に押して貰うために必要なわけです.

めんど臭がらずにチップだと思って押して下さい m(._.)m
別窓ですから♪

というわけで,「アクセスアップネタなら押してやるよ」思って頂けたら,
応援クリックをお願いします!上位50位のアフィリエイトランキング

*今はランキングサイト対策ですけど,当然これが終わったら他のアクセスアップ方法の話しになりますよ☆


アフィリエイトblogのtopへ




posted by ケム at 21:25| Comment(13) | TrackBack(0) | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ケムさん。

シリーズでちゃんと読んでいたのに、今見てみたらコメント残してなかった事に気付きました(笑
それだけ「なるほどぉ」と思ったって事ですね。

自分でも一応ランキング登録していますが、ほんと気にしたこと無かったし^^;
意味ないですよね(笑
ちゃんと「ぽち」していってますからねぇ♪
Posted by 薫子 at 2005年09月03日 23:12
こんばんは。

最初から最後まで「なるほど!」の連続です。
ここまで考えたことはなかったですね^^;

私の場合、記事を読み終わった後にポチってあまりしないんですよね。
いつも訪問してるところは、先に押してからが多いかな。
コメントしてからだと、忘れることが多いから><
Posted by nao at 2005年09月03日 23:53
ケムさん,こんばんは!

今日の記事もとても役に立ちました!
特にaとcは僕のサイトでは実行していないので,
今度やりたいと思います☆

bとdは僕のサイトですでにやっているのですが,
ケムさんにこのようにいって頂けると心強いです☆☆

僕のブログにさらに磨きを書けるために,
ぜひ続きを読ませて下さい(o_ _)o
2ポチしていきます♪
Posted by サプリン at 2005年09月04日 00:30
すげーぜケムさん!!
alfさんのとこで紹介されてたじゃないっすか!

うちも早く紹介されるようになってほしいものです。。。
Posted by 貯金をしよう!!by何某 at 2005年09月04日 15:41
ケムさん,こんばんは!

あれ?珍しく更新されてないですね.
昨日のポチが不足してましたのでしょうか?(笑)

今日も2ポチしていくので,続きを読ませてください(o_ _)o
Posted by サプリン at 2005年09月05日 02:04
はじめまして。
aflさんのところで名前は良く見てたんですが、人気ブログランキングで更新された記事のタイトルを見てなんとなく引き付けられました。

記事を読んで、なるほどぉ!と思いましたよ。
私のところは、トラフィックチェンジに申し込んであるのでアクセスは多いのですが、それは殆ど一見さんと言っていいと思うんです。
そうやって見てくれた人が、どれだけ私のサイトを気に入ってくれるか、と頭を悩ませていたんですが。

でもまだ続きがあるんですね。
引っ張りますね。
明日が楽しみです。
Posted by rui@チリもつもれば山となる at 2005年09月05日 02:10
こんばんは、トーネです。

すごい量の記事ですね、熱意を感じます。
私のところのアクセスに関する悩みは、
検索エンジンからの訪問者が少ないって
ことですね。

 検索ワードが少ないサイトなので、
なんとかしたいとおもっているのですが
目処がたっておりません。

それでは、ぽっちんぷりん!!
Posted by アフィリエイトでタバコ代 at 2005年09月05日 02:43
薫子さんへ
いつも応援ありがとうございます☆

ランキングにとらわれ過ぎるとしんどくなるので,
薫子さんのスタンスもありだと思います.
参考になる部分があったら使ってみてくださいね♪
Posted by ケム at 2005年09月06日 20:36
naoさんへ
わーい♪コメントありがとうございます☆
最初っから最後までなんて嬉しいなぁ♪

naoさんにはいつもお世話になっているので,
そう言って頂けるとホント嬉しいです♪

また頑張って記事書きますからね〜♪
ちなみにケムも時々忘れますw
Posted by ケム at 2005年09月06日 20:38
サプリンさんへ
ども〜♪
コメントありがつーーー(ノД`)・゚・。

サプリンさんのように,
学んだ事をとにかく実践してみる人(・∀・)イイです!!

ケムもそうなんですが,
理解したつもりになるだけではなく,
実際に自分がやってみてそこで学ぶ事がすごく大切なんですよね!!

私の記事を活かしてくれてこちらこそ感謝です♪
Posted by ケム at 2005年09月06日 20:49
何某さんへ
あは〜☆
ほうこくありがちょ〜〜〜〜ん♪

いやぁ,これホント嬉しいね.
やっぱり「1番」のサイトだもの.
aflさんに読んで貰えている事が分かっただけで感動(ノД`)・゚・。

まして取り上げて貰えるなんて(ノД`)・゚・。(ノД`)・゚・。


ケムは何某さんのサイト好きですよ♪
コメントもあるので,取り上げて貰えるといいですね〜☆
Posted by ケム at 2005年09月06日 20:52
ruiさんへ
はじめまして〜☆

お返事がおそくなってしまって申し訳ない(ノД`)・゚・。

そうそうtopについては
http://afilliate.seesaa.net/article/5449713.html
なんかも参考にしてみてくださいね♪

掲示板貼って頂いて感謝です♪
ぜひコメント入れてみて下さい☆

Posted by ケム at 2005年09月08日 18:00
トーネさんへ
コメントありがとうございます☆
熱意...ですね♪

ホントはね〜,
ここまで書かない方が特なんでしょうけどね...
それをやらないのがこのサイトのいいところだと思うし,
本当に役に立つ情報を発信するから
本気で紹介して貰えるサイトになると
信じてやってます.

検索はうちもまだまだ弱いですよ.
ってか,半年くらいしないと強くなら無そうです.
分野にも依りますが...

その辺り今度取り上げる予定なので是非読んでください♪

応援ありがとうございました★
Posted by ケム at 2005年09月08日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6529263

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。