アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年09月02日

ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法のつづき

はい.
ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法の記事の続きです.

いやぁ,アクセスアップの話題はポチ率高い!!
( ゚Д゚)ヒョエー☆感謝です☆
特に昨日の記事で言う3の人が押してくれたからカナ?
ありがとうございますだ〜

でも,逆にコメントが減るのはなぜ〜?w

というわけで,昨日の続き.
具体的なテクニックに踏み込みます.


 
■おさらい

ランキングサイトの登録によるアクセスアップ方法の記事で書いた通り,
訪問者を「常連か?」「ランキングボタンを押すか?」と言う2つの観点で分割すると 

1.定期的に来てくれて,ランキングボタンを押してくれる人
2.偶然来た人で,ランキングボタンを押してくれる人
3.定期的に来てくれるけど,ランキンブボタンを押してくれない人
4.偶然来たし,ランキングボタンも押してくれない人

と別けられます.
だからケムは,4パターンの対応が必要になるって考えます.


重要な順位を考える

で,1〜4の中で誰が一番重要なターゲットか考えてみます.

あなたは,1〜4のどれが重要だと思いますか?
本当はこういうのは自分で考えなくちゃいけないんでしょうね.

ケムが単純にココで書いてしまってもケムはいいんですが,
それだと読者のうちの何割かは「教えて貰うまで動けない人」になっちゃいそうで...
皆さんの事を本当に考えると,まずは自分で考える人になって欲しいわけです.
パクリで得られる報酬じゃ,爆発する事ありませんからね.
生み出す人になって欲しい.

と言いつつ,書きますけどw
なんせそれがハウツーサイトですからねw

ただ,いったん自分で考えてみて考える癖をつける事はすごく大切だと思うんです.
どうか実践してみて下さい.
その為に,昨日と今日の記事に時間を取ったわけです.


で,話を戻して1〜4の中でケムが考えた重要な人は....
場合によって変わります


というのも,
最終的には1と2の人がいっぱいになるといいわけですよね.
その為に3と4の人を1と2にする努力をするわけです.


この時自分のサイトがほとんど常連さんしかこないようなサイトなら,
3を1に変える努力が必要ですね.
でも常連さんの大部分が1ならやっぱり4を2にする努力も必要でしょう.

逆にはじめて来る人ばかりで常連がつかないタイプのサイトなら,
4を2に変える努力をすれば爆発的に数字があがるでしょ?

どっちが効果的かは,サイトの状況によって変わるわけです.

つまり,
自分のサイトの訪問者をしっかり把握しないと対策は難しいって事でしょうか?
なので結局自分で考える癖がないと,いい情報を拾っても活かせない事になるかもしれません.


で,各論...



■1.定期的に来てくれて,ランキングボタンを押してくれる人への対応

はい.
これは常連さんで毎回ポチしてくれる人です.
今更対策必要あるの?って思うかもしれませんが,必要あるとケムは考えています.
対策っていうか,対応なんですけどね.

それは
「毎回ぽちし続けて貰っているお礼をする」事です.


だって1程ありがたい存在はいない訳です.
だから,1の人が1であり続けて貰う為にも何かしたいわけです.
できる事と言ったらお礼くらいです.


とはいえ,お礼といっても色々な種類があります.
ケムが実践しているのは

a.コメントをくれる常連さんにはコメントでありがとうと言う
b.コメントをしない常連さんもいるので,記事のどこかでさりげなくありがとうを言う
c.お礼の気持ちを込めていい記事を書く
d.コメントを残してくれている常連さんのサイトにいって(ケムはこっそり)ポチをする
e.相互リンク先で記事を読んだら必ず(ケムはこっそり)ポチをする

というのがケムが実践している方法です.



a.に関してはそのままなので説明無しw
b.はですね,例えば下のランキングにカーソル合わせてみて下さい(クリックしないで1秒待とう).

ありがとう♪ ありがとう☆


ありがとう☆って出るでしょ?
常連さんはこういう小さな事も感じ取ってくれるんですよ〜☆

c.は当たり前の事ですが,なかなか難しい事です.これはね,文才とかじゃないんですよ.
 気持ちを込めればきっと伝わるものがあると信じています.

d.は,コメントをくれる常連さんは特に嬉しい存在ですからね.
 賛否あるかもしれませんが,ケムはコメントいただいた時は必ず訪問してポチします.
 ケムの為に時間を裂いてくれたお礼です.
 でも,コメントを残したりポチしたよとは言ってません.
 知った仲ですからあくまで気持ちという事で.
 というか,ケムの場合はいくつかの別の理由もあってコメントはなるべく控えています.

e.コメント残しませんが,リンク先のHPはよくチェックしています.
 チェックした時はポチします.
 気付いてくれる人がいるかは分かりませんが,記事を読ませて頂いたお礼です.


と,いった具合ですか.
1の人に対しては,ホント対策というより対応です.
1の人には小細工ではなく,人として大切に接する事が大事だと思います.
で...



って,もう長くなり過ぎ...w
続きはまた次回〜☆
2〜4への対策を書きますね〜♪ 




*このアクセスアップネタを続けるかどうかはクリック率が上がるかどうかで判断しますw
訪問者数とランキングポイントの比です.
だから,続きを読みたい人は是非応援のクリックお願いします.

っなんていうのはセイコイ気がしますが3の人に押して貰うために必要なわけです.

めんど臭がらずにチップだと思って押して下さい m(._.)m
別窓ですから♪

というわけで,「アクセスアップネタなら押してやるよ」思って頂けたら,
応援クリックをお願いします!上位50位のアフィリエイトランキング

*時間なかったので見直ししてません.後で記事推敲するかもです.


アフィリエイトblogのtopへ


posted by ケム at 11:45| Comment(21) | TrackBack(0) | アクセスアップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な,な〜〜〜〜がっ.
長文読んでくれて皆さんありがとう...

いや,分割するとまたひっぱるのかよ〜
って言われそうで怖くて,
無理して1までのせちゃいました.(いいわけ)
Posted by ケム at 2005年09月02日 11:49
うん、長いよ!(笑)。
でも最後まできっちり読ませていただきました♪
長くても読ませるコツさえ押さえておけば、問題なく読めますからね。
私も毎回コメントは残せていませんが、遊びにきたらポチッしてますよ。ありがとうってことで^^
Posted by sachi at 2005年09月02日 12:32
今日はケムさんに貢ぎにきました(ぇ

文章長くても一気に読んでしまいました。
読み終わった後「そう言えば長かったなぁ」って感じました。
文章長くなっても「長っ!読む気失せる〜」って思わせない文章なら全然OKなんじゃないですかね〜。私も日ごろつい文章が長くなりすぎるので気をつけてはいるんですが、なかなか・・・。
ケムさんの文章は「え〜もう終わり〜?」って感じですらすら読めちゃいますよ★

表立った応援じゃなくても応援してくれてる人がいるのは嬉しいですよね。それだけでやる気が出ます。ケムさん、いつもありがとうです♪

では、貢いで帰ります。
Posted by ぽいぽい at 2005年09月02日 15:14
こんばんは^^

最近は良く記事読ませてもらってます。
なるほど!と思う事が実にありますので(^^;
お礼って気持ちが大事なんですよね。
俺も見習わないとなぁ。
Posted by るー at 2005年09月02日 18:30
ケムさん,こんばんは!

ふむふむなるほど.ケムさんの分析は相変わらず深いですね〜.
2ポチしますので,ぜひ僕に続きを読ませて下さい!
Posted by サプリン at 2005年09月02日 22:58
おはようございます、snow-manです

「長かったんですね」

今日の記事は言われて初めて気づきました。
それだけ、終わりまで読ませたくなる文章だったということです。見習わないとと思いました。

僕は僕の考えがあって、今はランキングに登録しないでいます(偏屈だと言われそうですけど。。。)それでも今日の記事は参考になりました。ケムさんの訪問者への気遣いも改めて感じました(^^♪

納得のポチ2つと気持ちで2つ(ココロの中でポチです)押して帰ります
Posted by snow-man at 2005年09月03日 05:13
ケムさん、(。・・)ノぉはょぅ♪

そこまで考えてなかった自分に反省・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
ほんま考えさせられる事がいっぱいです。
もう一度、見直してみる必要がありますね★

読んでて長いって感じなかったですよw
さすがケムさん!!って感じです(*´ー`*)ウットリ
とっても続きが気になります(*´∇`*)
楽しみにしてますね〜♪♪
Posted by さりー at 2005年09月03日 10:58
こんにちは♪
「またひっぱるのかよ〜」なんて言いませんよ(笑
続きが気になって、早く読みたいって思いますけどねw

長文でも、読ませる力があると長いって感じさせないものですね。
ケムさんの陰の努力に乾杯(笑
Posted by nao at 2005年09月03日 13:55
こんにちは。はじめまして!
アップTOアップからきました。

面白い記事なので読ませてもらいました〜。
参考にさせてもらいますね!

では応援して帰ります。
よかったら遊びにきてくださいね!
Posted by きくっちー at 2005年09月03日 15:45
sachiさんへ
コメントありがとうございます☆
てへ♪
それにしてもホント長いなぁw
後で記事を合体させたり分離させたりして,
アクセスアップのカテゴリーを整理するつもりです.

sachiさんのラブは感じていますよ〜w
ありがとうございます♪
Posted by ケム at 2005年09月03日 21:41
ぽいぽいさんへ
こんばんわ♪
「え〜,もう終わり〜」って思って貰えるなんて,
幸せ〜〜〜☆
書き手冥利に尽きます♪

表立った応援じゃない方がかえって
気が付いた時にすごく嬉しいんですよね〜♪

アクセスやコメントの時間とポイントの動きとかをみていると,
あぁ,この人はいつも入れてくれてるなぁ〜
なんて見えたりして...嬉しいわけです.

いつもありがとね〜☆
Posted by ケム at 2005年09月03日 21:46
るーさんへ
コメントありがとうございます☆

むほほ〜,
「最近は良く記事読ませてもらってます」って
すごく嬉しいなぁ.

個人レベルのサイトですから,
5ヶ月で2000万とかは無理ですけどね.
お小遣いとして満足できるレベルまでは
引っ張れるサイトにするつもりです.
また読んでやって下さいね☆
Posted by ケム at 2005年09月03日 21:48
サプリンさんへ
おぉ☆コメントありがとうございます☆
お願いされちゃいました☆
がんばりますね♪

サプリンさんのスタイルって,
欧米っぽくて好き♪

日本人ってお客様が神様な世界なんですよね〜
ステキだけど,不思議な文化ですw
本来書き手が第一功労者なんですけどねw
Posted by ケム at 2005年09月03日 21:52
snow-manさんへ
コメントありがとうございます☆
嬉しいコメントでした.

ランキングサイトに登録しないのは
良質なアクセスを逃すという点でマイナスです.
が,
副業というのは稼ぐだけが目的とは限りませんからね.
目的を見据えたりバランスを考えての対応ならOKだと思います.

ケムはsnow-manさんはそこらへんを
よーく考えていらっしゃるんだなぁ〜と感じてますよ〜☆
サガシヤさんもそうですが,
ランキングに登録しないかたは信念がありますよね♪
Posted by ケム at 2005年09月03日 21:59
さりーさんへ
コメントありがとうございます☆
うっとりされてしまった♪

考えさせられる...って事は,
色々感じてくれたんですね〜☆
すごく嬉しいです.

こういうサイトは,
目先のテクニックばかり公開して
成功できる気持ちにさせるサイトが多いんですよね〜


でもケムは成長できるサイトを目指しているわけです♪
何人かでも伝われば嬉しいなぁ〜☆
Posted by ケム at 2005年09月03日 22:05
naoさんへ
あは☆
続きを早く読みたいって思って貰えるのは,
最高の喜びです♪

読ませる力...かぁ.
でも駄文なのでいずれ直しますw
いつもコメントありがとうございます☆
Posted by ケム at 2005年09月03日 22:13
きくっちーさんへ
コメントありがとうございます☆
丁度登録したばかりだったんです.
効果あるんですね〜☆

後ほど遊びに行きますね♪
Posted by ケム at 2005年09月03日 22:20
いい!
すごくいい姿勢ですね。
見習わせていただきます。
ランキング上位に入っている人ってどんな記事書くのかな?
と思って見に来たんですが、脱帽〜。
Posted by キティ at 2005年11月29日 11:18
つい最近小遣い部門のランキングに登録しました^^
alt= 使わせていただきましたm(_ _)m
Posted by lighthearted at 2005年12月04日 10:17
沢山の記事があるので一度に全部は
見れませんが、ひょ〜、やっぱり
ランキング上位の方って凄く小さな
ことに努力されてるんだ〜って実感。
私は実は3の人なんです。
ぽちする時としない時があったりして(汗
自分からまず変えないといけないですね。
また寄らせて頂きますm(__)m
Posted by なちゅ at 2005年12月08日 12:27
ネットサーフインでこのサイトを見ました
多くの方が、利用されているようですね
参考になりました。

良いサイトだと思います
Posted by トムトムアワ at 2006年03月11日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6480729

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。