アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年08月28日

サイト運営の目的間違ってないよね?

こんちわ〜〜〜☆
(=゚ω゚)ノケムです〜〜〜♪

今日は日曜日.
ゆっくりこの議題について考えてみるのも良いかも知れません.


 
 

 
議題って何かと言うと...
「サイト運営の目的間違ってないよね?」って事です.


ケムもそうなんですが,こういったアフィリエイトサイトを始めると,
「どういうサイトを作るか?」って考える時に,
「どういうサイトが儲かるか?」という視点で考えちゃうんですよね〜〜〜

いや,これは悪くないと思います.
悪くないと思いますが,結局それじゃ本当に良いサイトは出来ないと思います.

ここで言う本当に良いサイトってのは,訪問者の役に立つサイト.
訪問者が満足するサイトです.

良いサイトだから訪問者が増えます.
良いサイトだからアフィリエイトが成立します.
ね☆
だから,アフィリやるなら「本当に良いサイトってどんなサイトかな?」って考えるのが出発点のハズ.


このサイトも良いサイトを目指して作っています.
時々ふらつきますが,基本的に利益を追い求めているつもりはありません.
それでもぽちぽちと毎日ちょっとずつ成果報酬があるんです.
ひょっとして利益を追い求めているサイトより利益あったりして〜〜?
なんて思ってみたり...(利益追従でどのくらい稼げるのか分かりませんが)



とにかく,
ケムは自分のサイト運営の体験談として,
サイトを運営するなら「訪問者の利益だけを考えましょう♪」って言い切っていいと感じています.
んで,そうすればきっと成功します.
そんで,そうすればどういうわけか自然に利益が生まれてきます.
(月1万くらいなら十分いけると思います)

恋愛と一緒で
女を追いかけているような「ガッツいたHP」はモテないけど,
相手の事を考えて優しくしてくれる「自然体なHP」はモテるのかもしれません.
そんな事バラしちゃうと,似たようなサイトいっぱい出来ちゃうかもだけど...(滝汗


でもまぁ,
どうせなら良いサイトが増えた方がいいですからね☆
みんなでがんばりましょー♪




うん.一回自分のHPのスタンスを考えてみようって思って頂けたら,
ランキングの応援クリックをお願いします!上位50位のアフィリエイトランキング



アフィリエイトblogのtopへ






この記事へのコメント
こんばんは、uminin2です。
お久しぶりです。
ランキングカテゴリー移動したんですか?
サイト運営の目的って確かによく考えてみると?ってことありますよね。
訪問者の立場にたった内容が受けるのかもしれません。
Posted by uminin2(アフィリエイト@ぶろぐという名のブログ) at 2005年08月28日 23:38
こんばんは。
訪問者の立場に立ったいいサイトを目指してるつもりだけど・・・
ふらついてばかりかも^^;
月1万はまだまだ難しそうです・・・。
でも頑張ります。
Posted by nao at 2005年08月29日 01:03
はじめまして。
初心者にも判り易くされていて、タイトルの通りアフェリエイト入門としては良いブログですね。
初心者向けのアフェリエイトとしてサイトで紹介させていただきました。一方的に紹介していますので、もし不快に思われたらお手数をお掛けしますが、ご一報いただければ、すぐに削除いたします。
またちょくちょく勉強させてもらいます。
Posted by take at 2005年08月29日 02:47
今日もまたわかりやすい解説ですね。

ところで、なんかうちのところとケムさんのブログが参考になったってどこかのブログでコメントついてましたよ。
アクセスログからわかったんですけどね。
ケムさんのとこは当然として、うちは参考にならんのじゃないかと。。。
Posted by 貯金をしよう!!by何某 at 2005年08月29日 03:35
uminin2さん
こんにちは〜★コメントありがとうございます★
うれしいY♪

実際のお店で考えた時に,
自分が儲けようとしているお店よりも,
お客様にサービスしようとしているお店に入りたいですよね?

多分それと同じです.

カテはお小遣い30%,アイフィリ70%にしてあります.
だってアフィリで4000ポイントとか当分無理だと思うから.

今日はコメントありがとうございます☆
今時間の都合上お返事参りしていませんが,
今後とも時々かまってやって下さい♪
Posted by ケム at 2005年08月29日 11:21
naoさんへ
訪問者が何を望んでいるのか?
っていうのにきっちり答えたHPが出来たら,
そりゃーもうHPの神様になるんでしょうね〜.

ケム達はそこに少しでもたどり着けるように,
日々努力って所でしょうか〜

まずは諭吉目指してがんばりましょ〜
焦らず焦らずです♪
Posted by ケム at 2005年08月29日 11:24
takeさんへ
ぬぉぉぉ.
なんかなんか,すごい嬉しいです☆☆☆

紹介文も鼻血が出そうなほど〜〜〜

今後ともがんばります!!
後ほどかってに相互リンクさせて頂きますね♪
ご紹介ありがとうございました☆
Posted by ケム at 2005年08月29日 11:26
何某さん

えぇぇぇ!?
それってドコですか〜〜〜
後でコメントでこそ〜っと教えて下さい(願

とこでケムもXHTMLとCSS勉強中です.
知りたい人に教えられたらいいな〜って.

お互い頑張りましょう☆
Posted by ケム at 2005年08月29日 11:30
こんにちは、ケムさん。

私の所は、良いサイトではありません。
だって人のためというより、自分の覚書サイトですもの(笑

でもまぁ、今頑張って「良いサイト」を作ろうとしています。
まぁ、自己満足で終わりそうですけどね。
もちろんそうならないように頑張っているわけですが、どうなることやら^^;
Posted by 薫子 at 2005年08月29日 13:12
薫子さんへ

なにをおっしゃる覚書婦人♪

今の薫子さんの構想が形になった時に,
blogの価値が更に上がると信じてますよん♪


例の分類の件は,
自分はどう頑張っても主観的な味方をしているので,
他人の評価を時々聞いて見るのもいいのかもしれないな〜〜と普通に思いました.
いや,ケム自身も.

Posted by ケム at 2005年08月29日 14:40
おはようございます、snow-manです
コメントは残せないでいましたが納得したときのポチは忘れずにしていました

ちょうどスタンスの見直しをしてるところなんですよ。時間はかかりそうですが。。。

訪問してくれた方が実際の店内をユックリと見て回るのと同じ感覚でいられるのが良いサイトなのかなと考えてみました。売りつけようとしてるところはスグに立ち去ってしまいますよね。
満足できるサイト目指してがんばります
Posted by snow-man at 2005年08月30日 05:10
snow-manさんへ
スタンスの見直し...
って本当に大変ですよね.

っていうのも,
サイトをスタートした時と成長した今とでは経験も考え方も変わってくるので,
どうしても開始当初のスタンスに満足できなくなってくるんですよね〜.
でも無常な過去ログみたいな...(汗

snow-manさんのおっしゃる通り,
「ゆっくり店内をみて回れるお店」はケムの理想でもあります♪

お互い理想に向かって頑張りましょう☆
Posted by ケム at 2005年08月30日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。