アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年08月27日

一過的と普遍的な情報

こんばん...わっ!!

はい.ケムですw
え,字を好きなサイズにしたい?
それなら
<font size="6">わっ!!</font>
でOK☆

数字を変えると大きさが変わるよ.
小さくしたい時は-(マイナス)を付ければOKだよ♪


で,今日の記事は「一過的と普遍的な情報」です〜
いつも言っちゃうんだけど,大切ですよ〜〜〜


 
 
情報を「時間の経過」というキーワードで2つに分類してみます. 

1.一過的情報...一時的な情報で時間と共に価値が落ちる情報
2.普遍的情報...時間が経っても価値が落ちない情報



例えば,
時事ニュースなんかは一過的ですね.
でも時事用語なら普遍的です.

今日の晩御飯は一過的ですが,
晩御飯の作り方なら普遍的です.

注目のバーゲンは一過的ですが,
バーゲンでの上手な買い物方法は普遍的.



もしあなたのアフィリエイトサイトの主な情報が...
一過的な情報をだと,毎日更新しなくてはいけません.
その代わりネタを探すのが比較的簡単です.
普遍的な情報だと,古い記事でも役に立つので更新しなくても価値があります.
その代わりネタが尽きると更新できなくなります.



つまり,
一過的な情報のみのHPだと更新を止めたとたんサイトが死んでしまいます.
普遍的な情報があるHPだと更新を止めてもサイトが生き残ります.


現在このblogでは普遍的な情報に力を入れています.
忙しくなった時に,サイトをお休みできるようにねw
でも,いずれは一過性の情報の密度が高くなるかもしれませんね.
とはいえ,その時でも普遍的な情報をtopに貼っておく事で,
サイトの質が極力落ちないようにしたいわけです.

もし順番が逆だと...

というのが,ケムの方針です.
良かったら参考にしてみてくださいね☆



ふ〜んって思って頂けたら,
ランキングの応援クリックをお願いします!上位50位のアフィリエイトランキング



アフィリエイトblogのtopへ








この記事へのコメント
こんばんは、ケムさん。

私が最終的に考えているのは、「一過性の記事」をブログで、「普遍的な記事」を通常サイトで、両方を混在させる形でサイト構築をしようと考えています。
とりあえずの目標なんです^^
とりあえずと考えている割に、かなり難しくて手こずっているのですが^^;
Posted by 薫子 at 2005年08月27日 23:28
始めまして!ランQからポチっと、飛んできました!
さすが、上位のブログですね!色々勉強になりました(#^.^#)
また遊びに来ますね♪
Posted by セーコ at 2005年08月28日 01:13
初めまして(*^◇^*)
ブログランキングから遊びに来ました!

なるほど・・・手放しにするために・・かぁ〜
そうですよね。
戸を止めた瞬間、死んでしまうブログでは・・・(^_^;)


参考になりました!
また寄らせてもらいます(*^-^*)
Posted by mimi 【月収100万円の道】 at 2005年08月28日 04:14
おはようございます、snow-manです
ホントにそうですよね。
一過適な情報だと一晩、もしかしたら数時間で過去の記事になってしまうから常に鮮度の良い情報を提供していかなければなりませんよね

一過性の情報と普遍的な情報とバランスよく書くことができれば良いのかなと考えたりします

とても参考になったのでポチして帰ります
Posted by snow-man at 2005年08月28日 05:15
薫子さん
コメントありがとうございます☆

うんうん♪
すごーく分かりますそれ.
ケムもね,それ目指しているんですけどね〜〜〜

今後の事も考えてHPとのハイブリッドは大切だと感じています.
Posted by ケム at 2005年08月28日 13:42
セーコさん
はじめまして☆コメントありがとうございます☆
上位のblogの中ではかなりしょっぱいblogですが,
初心者を大切にという気持ちだけは1位のハズ...
と,勝手に思っていますw

なるべく皆さんのお役に立てるようにがんばりますので,
是非また遊びにきてくださいね♪
Posted by ケム at 2005年08月28日 13:46
mimiさんへ
どもども〜☆はじめまして☆
コメント頂けて嬉しいです♪

普遍的な話題が充実しているほど,
くさりにくいblogと言えるでしょうね〜♪

でも一過性の情報も,
ワンポイントとして非常に重要だったり.
難しいところですが,お互い悩んでがんばりましょう♪

Posted by ケム at 2005年08月28日 13:58
snow-manさんへ
コメントありがとうございます☆
まったくおっしゃる通りで,
バランス・・・なんでしょうね〜

このバランスは,サイトの主旨によって変わると思います.

初心者向けの内容の場合,
普遍的な情報が役立つ事が多いと思うので,
ケムはそちらに力を入れているわけです.


まだ霧の中なんですけどねw
おたがいがんばりましょーーーーーーーーーおぅ♪
Posted by ケム at 2005年08月28日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6295461

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。