アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年08月14日

白玉作戦!!

|。・ω・)ノこんばんわー☆ミ
お盆中に大事なアフィリエイトの運営ネタを一つ紹介します♪

それはケムが考える満足度ってやつです.

  
ケムがこのHPを運営していて最も気にしている事の一つが,
「HPに満足して貰えるか?」です.

分かり易く「あんみつ屋さん」に例えますw


ケムが白玉あんみつが食べたいとします.
行った事のあるお店は3店舗ある.


車で5分の所にある
ふつうのあんみつ屋さんA店と,

車で10分の所にある
おいしいあんみつ屋さんB店と,

車で30分の所にある
激ウマあんみつ屋さんC店...



自分ならどこに行きたいか?と考えました.
まぁ,間違いなく激ウマあんみつ屋さん(C店)に行っちゃいますw


なぜか?


ケムが思うに,ちょっとくらい遠くても心から満足したいんです!!
さらに一度満足させて貰うともう一度行きたくなる

これっていわゆるリピーターが付くってやつです☆
こう考えるとな〜んかHPの運営と似ていませんか?
満足する記事が乗っているHPには,何度も通っちゃいますもの〜♪


ところで,ケムがB店のオーナーだったらどうやって満足度をあげるか?
これが分かればHPにも応用できそうです!!


もちろん味でC店を目指す努力をしますが,
あいても努力してますから,なかなか先人には追いつけません.
ので,まず白玉の数をC店より2つ多くしちゃいます
こういうおまけっぽいのってすごく嬉しくありませんか?


満足ってのは,決して味だけじゃないですから.
価格やサービス等の総合した満足度で評価しますよね?


あんみつの味と同じように,HPも内容がかなり大切.
これには不断の努力が必要です.
でも白玉の数は思い付けば誰でもできます.
このおまけを付けられれば,きっとそのHPは続くと思うんです!
いかがでしょう?


実際ケムのサイトでは,

1.記事を充実させる(あんみつの味)
2.自分のサイトを公開している(白玉)
3.掲示板でアフィリエイト初心者を大切にする(白玉2個目)


という運営をしています.
どうか参考にしてみて下さい♪


さぁ!あなたも白玉を探せ!!w
(白玉作戦w)


ためになった!ありがとっ・・・と思ったら...上位50位のアフィリエイトランキング押していってちょ☆
(あなたの1クリックでケムに元気が伝わる励ましのランキングになっております.応援お願いします.)



アフィリエイトblogのtopへ
posted by ケム at 19:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 体験談とテクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね〜甘味でたとえましたかw

俺も満足度を高められるようにがんばりますね^^
Posted by きこり at 2005年08月14日 23:29
きこりさん
コメントありがとうございます☆
甘味でいっちゃいました...ブブブw

ってか,
今日あんみつ食べたかったんですよ.
帰りに買ってかえろーっとw


お互い老舗に負けないように頑張りましょうね☆
Posted by ケム at 2005年08月14日 23:33
こんばんは、トーネです。
そうですね、リピーターを考えると記事の充実が必要ですよね。一番頭がいたいところです。
 私のところでも逆説記事っていうのを考えて掲載し始めたんですが、これって訪問者から見てどうなんだろうって、反応が気になるんですよね。
 ケムさんが元気になるならよろこんで、、ぽち
Posted by アフィリエイトでタバコ代 at 2005年08月15日 01:39
トーネさんへ
おひさです☆コメントありがとうございます☆

逆説記事は問題提起という点で優れていて,
問題を解決しないという点で劣ると思います.
なので,使い分けが重要だとケムは思います.

ケムはこのサイトを見に来る人が求めているのは
問題ではなく答えだと考えているので問題的はあまり使いません.

でも4044さんのように鋭い問題提起をする事は,
色々な意味で大切だと思っています.
記事の感想は直接コメントさせて頂きました☆

ぽちありがつーです♪
Posted by ケム at 2005年08月15日 02:28
おはようございます、snow-manです
今日の記事はHPだけでなく実際の仕事での再確認にもなりました。
対面販売の仕事をしているのですが、ほんのチョットのサービスが周りの店との大きな差になるほど大事なんですよね。
ためになりました。今日も仕事ガンバルゾのポチしていきます(これでは自分のためのポチみたいですね)
Posted by snow-man at 2005年08月15日 05:47
ちょっとしたサービスで確かに印象が変わりますよね。味は普通でも店の雰囲気がよかったら、もう1度行きたいなと思うかもしれませんし。
そういう努力や工夫が結果につながるのでしょうね。
Posted by サガシヤ at 2005年08月15日 09:48
snow-manさんへ
おはようございます♪今日も早いですね!!w

あれ?

っていうサービスは顧客の心をくすぐりますよね♪
こういうのって何でも同じなんだろうな〜と思います.
彼女とのお付き合いとかねw
あは♪

応援ありがとうございました♪
Posted by ケム at 2005年08月15日 10:10
サガシヤさんへ
そうなんですよ〜
沢山の要因がありますが,
ちょっとした差で印象変わりますよね〜!

サガシヤさんのおっしゃるように店の雰囲気や
接客担当の髭をそるだけで好印象になったりw

まずは,
そういった基本をきちっとやる事が
私のような初心者のやる事なんだろうと最近思ってます.
Posted by ケム at 2005年08月15日 10:14
こんにちは。

こういう身近なたとえで説明してあると
わかりやすくていいですね。

私も白玉を探さなくちゃw
Posted by nao at 2005年08月15日 16:00
naoさんへ
コメントありがとうございます☆

身近な例え,,,にしか例えられないケムですw
というか,本当に白玉が食べたくて仕方なかったんですw

白玉大好き☆
Posted by ケム at 2005年08月15日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5896898

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。