アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年08月07日

運営方針を悩む

(´Д`)マイヤヒー(・∀・)マイヤフー(´o`)マイヤホー
ヽ(゚∀゚)ノマイヤハッハー......頭に付いて離れないケムです.
(分からない人ボリュームONで→ここでマイヤヒって下さい)


さて,久々の更新となってしまいました(ノД`)・゚・
ゴメンなさい.

今日は日記なので興味のある方のみどうぞ〜


実は...ぶっちゃけこのサイトについて悩んでいます.
このサイトは初心者の為のサイトにしようと始めました.

でもアフィリエイト初心者向けのサイトは沢山ありますよね.
沢山あるし,その上このサイトよりずっと見やすい.分かりやすい.
よくよく考えると,ケムが想像していた理想の形って
つき詰めていけばポータルサイトになっちゃうんです.

あれ〜?って感じです.


それに今の更新のスタイルはblog本来の性能をいかして無くて,
HPよりお手軽だからblogになっちゃってる気がするんです.

( ´・ω・) うーん....


というもやもや状態が数日続いていて更新ストップしてました.


サイトについてはすごく悩んでるんですが,
アフィリエイト総合掲示板は非常にうまく稼動しています.
この掲示板は当サイトの宝です.
これは皆さんが上手に掲示板を利用して下さるお陰です.
特にナイスな常連さんに感謝しております.

で,
そのナイスな常連さんのコメントを読んでいて気付いたのが,
常連さんは「ケム」と話して下さっているなぁって事です.
「サイト運営者」とか「掲示板管理者」と話すというより,「ケム」と話して下さってる.
そして,掲示板も「人」と「人」という形で交流が出来てると感じるんです.

ひょっとして,これがこのサイト色かなぁ?って感じました.


だからこのサイトでも,
もうちょっと「ケム」という人間を押し出して,
人間を感じるサイトにしてもいいのかな?と思ったんです.

ケムの考えや表現方法をもうちょっと「ずぃ」っと強化して,
一般論とは違う説明になってもいいから,とにかく自分色のサイトにしてみようかなぁと.


例えば,左サイドバーのASPの分類はケムオリジナルです.
賛否あるかもしれませんが,こういう分類って便利だと思ったんです.

今後はもっと精力的にこういう小技を駆使して,
「アフィリエイトの情報ならケムさんのHPも読んでみよう」
というサイトを目指してみようかなぁと.



そんなわけで,
ケムを感じる記事の一つとして副業体験談日記を少し頻繁に更新して,
その他にちょこちょこアフィリエイトテクニックをケムらしい視点で綴っていけたらなぁ...

と,新たにサイトの方針を決め直してみました.


はー,ぼんやりですが指針が決まって少し楽になりました.
ゆらゆらゆれておりますが,これからもケムと当サイトを宜しくお願いします.

というわけで,
ケムもがんばれよ!・・・と思ったら...アフィリエイトランキング
(あなたの1クリックでケムに元気が伝わる励ましのランキングです.応援お願いします.)



topへ




posted by ケム at 00:47| Comment(13) | TrackBack(1) | 副業体験談日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに初心者向けのサイトってたくさんありますしね。情報量でいっても、昔からやっているサイトに今から挑むというのは、並大抵の努力では太刀打ちすらできないのではと思います。
そう考えると、そのサイトならではのものが必要になってくるんですよね。なので、ケムさんのカラーが色濃くでるであろう今後の方針に賛成です。
これからどんどんケムさんらしさを出していってくださいね。
Posted by サガシヤ at 2005年08月07日 00:55
サガシヤさんへ
むふふ〜☆
一番コメントありがとうございます☆

まったくもってサガシヤさんのおっしゃる通りで,
昔からのサイトに並ぶ為には並大抵ではない努力が必要ですよね.
で,その努力をしたとしてやっとこさ同じ内容のサイト...
じゃあ「なんかな〜」です.

というわけで,
ケムらしさにこだわってみようと思います♪

これが色になればいいのですが,
だめならこだわらずに次にいきますw
Posted by ケム at 2005年08月07日 01:37
恋のマイヤヒーきたわぁぁぁぁぁぁ(笑)
個人的に「飲ま飲ま飲まイェイ」がツボです。

やっぱり昔からあるサイトに勝つのは難しいですね。
すき間かつ、自分のサイトの特徴が出るサイトにしたいですよね。

Posted by calpice at 2005年08月07日 10:51
こんにちは^^
マイヤヒーが頭から離れない〜(笑
くせになる歌ですよねw

ケムさんのサイト、ますます楽しくなりそうですね。
自分の色を出せるように、私も見習っていきたいです。


Posted by nao at 2005年08月07日 11:24
こんにちは、ケムさん。

なるほど、マイヤヒーってこれかぁ。
確かに耳から離れないですね。
(実際頭の中でグルグルまわっております^^;)

自分のカラーを見つけ出せましたか?
良かったですね。
切磋琢磨・試行錯誤しながら成長していきましょう♪

たくまといえば、佐藤琢磨、パパになるんですよねぇ・・・

Posted by 薫子 at 2005年08月07日 12:23
ケムさん、こんにちは。
私は、やっぱりケムさんの人柄(?)を楽しみにこのBlogを見に来ているというのが大きいです!

でもでも、アフィリエイト情報ももちろん勉強になります。
サイドバーのASPの分類、参考にさせてもらってますよ^^
私が登録しているのは、入門ASPと初級ASPのところばかりだったので、次は脱初級だ!と先日コムズリンクスタッフに登録させてもらいました。
まだまだ報酬はないですけど^^; でも、楽しんでやってます☆
Posted by nanana at 2005年08月07日 13:32
はじめまして☆
最近ブログでアフィリエイトを始めてみました。どうやったらいろんな人に見に来ていただけるのかよくわからなくて、こんな形で失礼ながらいきなりお邪魔させていただきました。
まだ報酬なんていただけるようなサイトではないので恥ずかしい限りですが、もしよろしければ一度見に来ていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。お邪魔しました☆
Posted by 田中 啓介 at 2005年08月07日 20:58
calpiceさん
ムププ〜☆
恋のマイアヒに引っかかってくれて☆さいこー☆
飲ま飲ま飲まイェイ♪

そうなんです.
特にアフィリのbest10は強敵揃い!!
何かしらないと勝てませんねぇ.
ケムも更新しなかったらどーんと順位落ちました.

でも,何かなんてそんなにほいほい落ちてませんからね〜
砂の中のダイアモンドです.
Posted by ケム at 2005年08月07日 21:04
おはようございます
先に始めたサイトから始めたばかりのサイトも含めて似たサイトは数多くあるから、ケムさんの色を強くだしても良いと思いますよ
ページの後ろに隠れてないで表に出てきてくださいね
いつも参考にさせてもらってるので4ポチして帰ります

Posted by snow-man at 2005年08月08日 05:17
naoさん
コメントありがとうございます☆
マイヤヒーの次はもすかうです♪
そちらもUPしておいたのでご賞味下さいませ☆

こういう小ネタをちょっとずつ混ぜていこうと思います♪
Posted by ケム at 2005年08月08日 20:15
薫子さんへ
|。・ω・)ノこんばんわー☆ミ
いつもコメントありがとうございます☆

というか佐藤琢磨1ポイント取れてよかったぁ...
F1はいくら良いレースをしても結果につながらないと評価されません.

それはアフィリエイトでも一緒なのかなぁ...と.

やっぱりもうちょっとストイックにがんばっていきますね!
お互い切磋琢磨,佐藤琢磨でって実はケムF1だい好きですw

Posted by ケム at 2005年08月08日 21:08
nananaさん
わーい☆
コメントありがとうございます☆

人柄を〜って良く言われるんですが,
他のサイト運営者様も人柄良いんですよ〜w
だから,
自分を色にする事にすごく抵抗があったんです.


でも,
沢山の常連さんがこうやって声を掛けてくださっているので,
この道を信じて頑張っていこうと思います.

もちろんアフィリの情報もダダ漏れでいきますから,
今後ともよろしくです☆


コムズ登録ありがとうございました〜☆
コムズはサイトを選ばないから良いですよね!!
でも最近日テレアフィリを見つけてしまい,
そっちの方が効率いいのか?と悩んでしましますw
安心感はコムズなんですけどね.
難しいです.
Posted by ケム at 2005年08月08日 21:14
snow-manさん
コメントありがとうございます☆

|ページ|。・ω・)ノこんな感じでしょうか?


意見を言う事は得意なんですが,
主張するのが苦手なんです.
自分を見せるのは好きなんですが,
自分を売りにするのが苦手なんです...


ひょっとして商売人向きじゃない...(滝汗
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

が,がんばりますw
いつも応援ありがとうございます〜☆☆☆
Posted by ケム at 2005年08月08日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

方針を
Excerpt: 「方針を」というキーワードでブログを検索してみました!どんな人がどんな方針を掲げているのか、また、掲げられた方針についてどう思っているのか……興味は尽きません。
Weblog: たのしい検索 ゆかいな検索
Tracked: 2006-01-22 05:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。