アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年07月31日

副業の目的を考える

(=゚ω゚)ノどすこーい☆
ケムです!!なんかランキングぐんぐん上がりました〜〜〜☆
どうやらケムのblogはアフィリエイトのカテゴリーが正しいようです.
改めて応援感謝の舞いヽ(^0^)ノ ぃぇぃ☆


今日のテーマはここ1週間ずっと悩んでいた事.

副業の目的を考える」です.

ほとんどの方はアフィリエイトは副業ですよね?
ケムも副業.

でもね,アフィリエイトってぶっちゃけ面白い.
だから本業そっちのけで熱中しちゃうんですよ!!
すごく時間を裂いてる.
最初の2週間はそれでも良いと思ってました.

で,1ヶ月経って落ち着いて副業の目的を考えてみました.
副業の目的はお金を稼ぐ事です.
お金を稼ぐ目的は(精神的にも物質的にも)豊かな生活を送るためでしょう.

じゃあ豊かな生活って何か?
ケムが思うに,

1.家族,友人を大切にする
2.仕事を大切にする
3.自分を大切にする

これが全部揃ってる状態が豊かな生活だと考えました.
この3つのどれかのためにどれも犠牲にしちゃいけない!!
どれも犠牲にしない事が豊かなんです.

で,アフィリエイトで得られたお金ってのは,
実は1〜3の本質的な豊かさには直接はかかわっていなくて,
豊かな生活を補佐するための間接的なものなんだなぁと気付きました.

お金だけでは幸せになれません.


で,そう考えると,
ケムはアフィリエイトに時間を裂き過ぎです.
本当は1〜3に時間を裂いて,余った時間でアフィリエイトのハズが,
アフィリエトに時間を裂いて,余った時間で1〜3になっていました.
1〜3は犠牲にしちゃいけないのにしちゃってる...


こりゃぁ良くない...


そこで,先々週から涙を飲んで次の決断をしました.
a.基本的に他のサイトに書き込みしにいかない

コメント書くの大好きなケムには苦汁の選択でした...

実際書きこみ止めてからと言うもの,このHPのコメントの数が1/3位に減りました.
いや〜予想していましたがメチャメチャショックでしたよ〜(ノД`)・゚・。
これだけが楽しみでしたからね〜...ランキングもガタガタ〜っと落ちたし.
悲しかった〜

でもね,できる範囲でやる仕事が副業だと思ったんです.
だから,サイト運営には良くないと分かっていてもケムには必要な決断だったと思います.


そして,今後は更に時間を確保するために,
b.記事は2日に1回更新する事にしました.
これも苦汁の決断ですよ...
でも急いで中身の無い記事を書くよりも,
ゆっくり2日に1回いい記事を書く方が自分にも読者にも良いと考えました.


そのかわり今まで通り
c.コメントいただいた方のHPはその時必ず読む(書き込みはしない)
d.自分のHPのコメントには必ず返事を書く
という選択をしました.



ここはあくまで個人のサイトです.
だから頑張り過ぎず,楽しんでサイト運営を行いたい!
副業の本質を忘れない!
そういった意味でこの決断をしました.

ぶっちゃけ,ランキングに囚われて,毎日更新しなきゃ!!
っていう焦燥感があったんですよ.
実際2日に1回の更新だとランキングとかズリズリ落ちそうですが,
どうか支えてやって下さい.


そんな,ケムの告白でした.


ps.コメントの書き込みは遠慮しないで下さいね!!
更新を2日に別けたので,のんびり返信できますから☆
それと,交流目的の人は掲示板もガンガン利用してくれると嬉しいです!
こっちだと,ケム以外の人がたくさんいるのでケムも負担になりませんし♪
なんと今日は4044さんがレスしてくれています!(必見)


スペシャルサンクス
こんな状態でもいつもコメントして下さっていた
naoさん薫子さん常吉さんサガシヤさんsnow-manさん
sachiさんmasaruさんcalpiceさんにこの場を借りて感謝です!

(ノД`)・゚・。みんなサイコー!!



というわけで,
ケムがんばれ!・・・と思ったら...アフィリエイトランキング
(あなたの1クリックでケムに元気が伝わる励ましのランキングです.応援お願いします.)



topへ


この記事へのコメント
ケムさんどうもです。
僕もたまたまなんですが、明日から、家に帰るとバタンキューの生活になる可能性が大なんです。
だけら僕も更新頻度も落ちそうだし、
コメントの書き込みなんてどうしようかな。と迷っていた時に
お手本のような記事、参考にさせて頂きます。
さすが『見本つき』ですね^^
これからもよろしくです!!
Posted by masaru at 2005年08月01日 00:03
こんばんは、ケムさん。

スペシャルサンクスに名前があって、びっくり&ありがとうございます。

色々と苦渋の決断をなさったようですね。
でも、それでいいのではないでしょうか。
自分のスタンスをきちんとさせていて、コメントもらえない(?)と判っていても来てくれる人。
そういう人を大切にして行ってください。
ケムさんなら、言われなくても判っていると思います。

薫子も2足の草鞋どころか、3足も4足も履いていますので、お気持ちは良く判ります。
お互いにマイペースで頑張りましょう♪
Posted by 薫子 at 2005年08月01日 00:04
こんばんは〜。
今日の記事ドスンときましたよw
私も今仕事、私生活共に忙しく更新がままなりません。
このままじゃいけないと思いちょっと考えてた所です。
毎日更新に少しこだわり過ぎてた様な気がします。
これからはゆっくり私のペースでやって行こうと思います。
やっぱ余裕を持ったほうがいい記事が書けますもんね。
ほんと少しテンパってましたw
うん!今日はもう寝るw
いい記事をどうもありがとうございました!
イヤだといってもまた書き込みに来ますよ〜w




Posted by 常吉 at 2005年08月01日 00:06
こんばんは^^
記事の更新、私なんてずっとマイペースですよ。
毎日続けると言うのも、それはそれでいいかもしれませんが
本業をないがしろにしてはいけませんよね。
2日に一度でも3日でも、日にちにこだわらなくていいと思います。

スペシャルサンクスに名前があってびっくりしました。
こちらこそありがとうございます。
Posted by nao at 2005年08月01日 00:25
おはようございます、ケムさん

今は苦渋の決断でも、先を考えれば良い決断だと思います。普段の生活があってこそのブログだったりアフィリエイトだったりするのではないかと。。。
それと体調管理も大事ですからね(経験者は語るです)
マイペースで頑張っていきましょう
応援のポチして帰ります

P.S.
昨日のコメントを参考に変更していこうと思います。ご指摘ありがとうございました
Posted by snow-man at 2005年08月01日 06:17
こんちわ〜♪そうですね〜。あくまでも片手間でできる範囲にしておかないと、大変ですよね〜。
僕も今は学校が夏休みなので(といいながら今学校です^^;)やれるときはどば〜とやって、やれないときのために備えるようにして、ぼちぼち頑張ろうと思います^^
Posted by きこり at 2005年08月01日 12:01
masaruさん
コメントありがとうございます☆

masaruさんもケムも,
超期間の運営を狙ったサイトですよね〜!
だからよくよく考えたら,
じっくり責めるのが正解なんでしょね.

ランキングがあるから焦っちゃうけど,
まだまだ先は長いですから,
お互いに続く運営スタイルを確立ですね☆

今後ともまったりお付き合い下さいね♪
Posted by ケム at 2005年08月01日 13:25
どもども、こんにちは〜

出来る範囲のサイト運営って大事ですよね。
暇な時間を全て費やせば簡単にサイト運営って出来るけど、
副業と考えてみると時間的拘束を受けるのが辛いですよね。
やっぱり副業というからにはどこかしらで手を抜く(表現があまりよくないですが)のも必要ですよね。

これからもコメント書きに行きますので、よろしくおねがいします♪


Posted by calpice at 2005年08月01日 13:55
薫子さんへ

そうなんですよ〜
ケムからは書き込みほとんどしていないにもかかわらず,
ちゃーんと読んでくれてその上書き込んでくれる人って,
ホント極上カルビ(謎

大切な仲間です♪

ところで最近ケムのランキングが上がりすぎ...
不信に思ってアク解したところ検索エンジンからの訪問が増えてるみたい...
1ヶ月経って検索エンジンの効果が出てきたのかなぁ?
検索エンジンのお客様は,
エネルギー高いんですねー(( ゚Д゚)ヒョエー
Posted by ケム at 2005年08月01日 17:10
常吉さんへ

コメントありがとうございます☆
ランキングに登録しちゃうと,
更新しないでランキングが落ちる恐怖が芽生えるんですよね〜...
でもケムはランキングは天にゆだねて,
自分のペースで更新する事にしました.


おかげで今日はすごくいい調子です☆


常吉さんも,仕事と家族とバスを大切にしながら
がんばってくださいね♪
Posted by ケム at 2005年08月01日 17:13
naoさんへ

励ましのコメントありがとうございます☆
そうなんですよね〜!
ずぼらなくせに,
ランキングを気にしすぎて自分のペースを忘れていました.
naoさんは大人だなぁ〜

昨日あれありがとうございます.
明日あれをあれします.
あの時のあれはあれとはケースが違うんじゃないかなぁ?と思ってるんですよ.

あればっかりで分かりませんねw
まぁ,明日まで待ってw
Posted by ケム at 2005年08月01日 17:17
snow-manさんへ
コメントありがとうございます☆
あのコメントはあくまで一般論なので,
自分なりの判断でいじってみて下さい.

絶対の正解はありませんから,直感が大切だと思います.


自分管理こそ副業の肝ですね!

応援ありがとうございました♪
Posted by ケム at 2005年08月01日 17:20
きこりさんへ

そうなんですよ!
本当はやり貯めできたらいいんですけど,
出来上がったらすぐに公開したくなっちゃう
ダメな僕w


お互いがんばりましょうね♪
コメントありがとうございました☆
Posted by ケム at 2005年08月01日 17:21
calpiceさんへ

やりたい事をやれるだけやる!
ってだけじゃ通用しないのが
副業と本業の違いなんだろうな〜としみじみ感じました!!

これからはもうちょっと上手に時間を使って,
時給を上げようと思いますw


お互いがんばっていきましょー☆
コメントありがとうございました☆
Posted by ケム at 2005年08月01日 17:23
ども☆こんばんゎ。って書くと・・・
「つのだ☆ひろ」みたいじゃない?
ども♪sachiです^^

アホな始まりで申し訳ない!
え〜と、スペシャルサンクスにある「sachi」は私のことですか?(笑)
こちらこそありがとうですよ!!!
ケムさんのおかげでコメント楽しいですし。
うんうん、ケムさんのおっしゃることよ〜く分かります。私は駄文を承知で毎日複数更新ですけどね^^
毎日楽しみにしてますよ!ってことで縁の下からポチッとさせていただきます♪
Posted by sachi at 2005年08月01日 21:30
副業を趣味とするか仕事と考えるか
時間も大事なコストですから
う〜ん…と唸る部分が切実に書きづづられていますね><

毎日更新もいいですが、2日にして記事の内容を濃くするってのも長い意味でかなりいいかもしれませんね〜><

応援クリックしときます。
これからも頑張ってください
Posted by スト at 2005年08月02日 00:21
ケムさん、こんばんは^^
私も経験アリです(汗)

好きでやっていたのに、アクセスが増えるにつれてだんだん「更新しなくちゃ病」に・・・!

でも考え直して、2日に一度でも3日に一度でもいいから自分のペースで更新するようにしたら、気持ちが楽になってまた楽しく運営できるようになりました。

仕事と違って(笑)楽しいから時間が経つのが早いけど、自分で区切りを付けるのって大事ですよね^^
家族や自分があってこそのアフィリエイトですものね。
Posted by マユ at 2005年08月02日 00:27
アフィリエイトはあくまでも副業ですから、おっしゃる通り他のものを犠牲にしてしまったら本末転倒ですものね。
これからも長く続けることを考えると、やはりケムさんのようにある程度の制限が必要かもしれません。
無理して力尽きてしまったら、元も子もありませんしね。
これからもお互いがんばりましょう。
Posted by サガシヤ at 2005年08月02日 09:07
sachiさん
|。・ω・)ノこんばんわー☆ミ
えぇ.sachiさんとはsachiさんの事です♪
決してつのだ☆ひろじゃありませんw

更新頻度を1/2にしたら内容が2倍濃くなるわけではないんですけどねw
でも投げやりの更新をして質が落ちる事は無くなると思うので
今後ともどんどか構ってやって下さい♪

ケムもsachiの記事楽しんで読ませていただいていますからぁ♪
Posted by ケム at 2005年08月02日 23:45
ストさん
コメントありがとうございます☆
視聴者参加型とは面白いサイトですね〜♪
更新楽しみにしています♪

そうなんです!
時間も大事なコストなんですよね.


1歩ひいて考えて,1歩踏み出して行動したいと思っています♪
お互いサイト運営頑張りましょう☆
Posted by ケム at 2005年08月02日 23:49
マユさんへ
|。・ω・)ノこんばんわー☆ミ
どもども〜♪
マユさんに賛同いただけると嬉しいです☆

おっしゃる通り,
楽しくて時間がすぐ過ぎちゃいますからね.
自分に没頭し過ぎないように
客観的に自分を見る事を大切にしていこうと思います!

コメントありがとうございます☆
Posted by ケム at 2005年08月02日 23:53
サガシヤさん
コメントありがとうございます☆

ブロガーの燃え尽き症候群もありますからね.
副業ということで,
良い意味で時間を制限して運営しようと思います.
そのなかで,どれだけいいものを生み出せるかが勝負ですね♪
お互いがんばりましょーーーーー☆
Posted by ケム at 2005年08月02日 23:55
こんにちわ。今回初めて書きこきました。「副業の目的を考える」を読んで「あ〜そうだよなぁ〜」と考えさせられました。やっぱり何かを得るためには何かを捨てないといけないんですね。自分もアフィリエイトを行いたいんですがやり方がさっぱりわからなくて困ってます^^;ケムさんもいろいろ試行錯誤あると思いますが頑張りまショー^^
Posted by DJ tak@ at 2005年09月27日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。