アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年07月26日

ランチェスター戦略

初心者用の記事ばかり書いていたら,
アフィリエイトランキングがガタ落ちorz...

今日はクリックして頂けるように,初心者向けの話を書きます.

アフィリエイトにおいて非常に大切な話,
ランチェスター戦略(ランチェスター作戦)についてです.

この手の話のネタは沢山持ってるんですが,
初心者向けの内容から順番に話そうと思っていると順位が落ちちゃうんですね...
競争激しいなぁ...(ノД`)・゚・。

定期的にクリックしてくださている方,ありがとうございます.
アフィリエイトランキング


ランチェスター戦略

歴史大好きな男性だったら知ってるかもしれません.
アメリカ対日戦に大きな成果をあげた戦略です.

現在この戦略は,経営戦略として応用されています.
(この経営戦略だけをまとめた本が沢山出ていますが,ケムが端折って分かり易く説明します)


この経営戦略は背反で2つの戦略に別れます.
1.強者のための戦略 [強者=市場で1位の企業]
2.弱者のための戦略 [弱者=市場で2位以下の企業全て]


皆さんアフィリエイトやってますよね?
でも市場で1位じゃありませんよね?
というわけで,
私達(ケムも含む)は皆,アフィリエイターとしては弱者です.


で,この弱者がどうやれば強者に勝てるのか?という経営戦略がランチェスター戦略です.
(強者が弱者に勝つ方法は割愛)



弱者のための戦略
体験的にお気付きの方も多いと思いますが,
弱者が強者に勝つための基本は差別化です.

差別化の戦略とは,次の2つのルールに基づいて経営を行う事です.

1.ナンバーワン主義
ナンバーワンは圧倒的に有利です.
どんな分野でも良いからまずナンバーワンになるという事を目標とします.
つまりスキマ市場の開拓ですね.

2.一点集中
戦力は一点に集中するというやり方です.
ナンバーワンになるまであれこれ手を出さないって事ですね.



どうでしょう?
噛み砕くと,
「何かスキマ市場を見つけて不動のナンバーワンになるまでは全エネルギーをそこに注ぐ」
というやり方です.


よく例に上がるのが,
アシックスが始めは市場をバスケットシューズに限定して
40%以上のシェアを確保するまで他のスポーツ用品に進出しない事で
最終的にスポーツ用品の市場で躍進したという例です.




つまり,あなたもアフィリエイトのテーマも絞れば躍進できるという事です!

このサイトだったら対象をアフィリエイト初心者〜中級者に絞っています.
更に交流があるHPを目指して掲示板を設置しています(そういうサイトはかなり少ないです).
「初心者〜向けで交流のあるHP」という戦略ですね.
掲示板についてはこちら


あなたのやる事が分かったら...アフィリエイトランキング
(応援で記事へのやる気が湧きます)


topへ
posted by ケム at 19:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 体験談とテクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ…そんな方法があったなんて…
まだまだNO.1取れる実力無いから頑張らないと

ランキング応援しました!
Posted by 気まぐれ坊主 at 2005年07月26日 21:08
気まぐれ坊主さんへ
どもども〜☆
コメント頂いて嬉しいです♪

最初はHPを起動に載せるのが大切ですよね.
お互い頑張りましょう♪
Posted by ケム at 2005年07月26日 21:14
はじめまして
ちょこちょこ参考にさせていただいてます

ちょび助もこれ以上とりあえずアフィリエイトサイト増やさずに持ちネタ日記で行きたいとおもってます

がんばりまーす

ポチっとさせていただきました♪
Posted by ちょび助 at 2005年07月26日 22:29
ちょび助さん
始めまして♪
コメントありがとうございます☆

一度勝つまでがんばってその後次に手を出すのが
セオリーとされています.
ご参考頂けたようで,この記事を書いたかいがありました.

応援ありがとうございます♪
サイト伺わせていただきます☆
Posted by ケム at 2005年07月26日 22:48
こんばんは〜。
ランチェスター戦略!
初めて聞きました!
なるほど〜。
私もやる事が絞りきれていないので
ちょっといろいろ考えてみよう!
まぁ絞りきる程中身が無いんですがねw
ポチっと応援しておきましたよ〜。
Posted by 常吉 at 2005年07月26日 23:14
こんばんゎ♪
忙しくても記事はかかさず拝見させていただいていました〜(ノ∇≦、)ノ

私はニッチのつもりで新しいことをやろうとしても、実は自分だけがそう思い込んでいて、ニッチ市場じゃなかった・・ということがありました(笑←ただ単に私は目のつけどころが、甘かったみたいです。

掲示板とコンテンツの完成おめでとうございます♪

コンテンツというのが、前から順番に読むものでなければ、ちょっと違ってしまうのですが、
読み終わった後に「topへ」に加えて、「次のコンテンツへ〜初心者でも成功するの〜」という風なリンクがあると少し嬉しいかな、と思います☆

応援していきます♪

Posted by ar_i2 at 2005年07月26日 23:25
なるほどっ!スキマ狙いで。。。
ちょっと考えてみなくてわw
今、立ち上げようとしてるサイトは。。。
ニッチぢゃないわ( ̄∇ ̄;)
とりあえず、今構想中のサイトの作業が終わってから挑戦してみたいな(*´∇`*)
ケムさん、ありがと〜♪♪ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
Posted by さりー at 2005年07月26日 23:43
ケムさん何度もすみません!!!
今見ていたら、発見しました〜〜☆

ちゃんと次のコンテンツと前のコンテンツにいける見出しが上にあったのに、本当にすみません(☆>□<)!!

さきほどのコメントは忘れてくださると嬉しいです☆
Posted by ar_i2 at 2005年07月26日 23:53
常吉さんへ
こんばんわ〜〜☆
いつも書き込みありがとうございます♪

いやぁ,常吉さんあるじゃないですかぁ.
18年も続けた武器が...


別サイトでやってみてはいかがですか?
もちろんそれ系のアフィリで責めれば...
と思いますが☆
Posted by ケム at 2005年07月26日 23:59
ari_2sさんへ
コメントありがとうございます☆
いやいや,上のやつは実は完全につながってるわけではないので,
やっぱり分かり易く
ページの最後にジャンプボタン作ります.
貴重なご指摘ありがとう!!
とても参考になりました☆☆☆

嬉しいな♪


ニッチかどうかはググッて検討してます.
今日それで1案ポシャッた(ノД`)・゚・。


ご愛読に感謝☆
Posted by ケム at 2005年07月27日 00:18
さりーさん

わー☆
今日の記事が喜んで頂けて嬉しいです♪
このサイトの大きな目的ですから♪

新サイトいいなぁ.
ケムも立ち上げたい案件が5つ位あって...
でもこのサイトがまだ波に乗れていないので
作るかどうか悩み中ですわ.

アイデアがもったいない(ノД`)・゚・。
Posted by ケム at 2005年07月27日 00:22
こんばんは、ケムさん。

隙間狙いしたいのですが、その隙間が中々見つけられなくて、無駄(?)に3ヶ月が経とうとしている薫子です(笑

まぁ、その隙間を見つけようと、色々と調べた結果、今のサイトが立ち上がったわけですけどね。
リアル仕事が忙しくなる前に、見つけたいですね、隙間。
Posted by 薫子 at 2005年07月27日 00:34
こんばんは^^
私もちょっと手を広げすぎてる気が^^;
でも最近は更新が波に乗ってきてるので
勉強しつつ頑張って行きます。
Posted by nao at 2005年07月27日 00:35
やはり同じテーマでやると、知識も経験も豊富な人に勝つのは至難の技ですからね。
他の人がまだ見つけていない市場をねらうというのはいい作戦だと思います。
なかなかそれが見つからないので大変なのですがね(^^;
Posted by サガシヤ at 2005年07月27日 00:40
薫子さんへ

コメントありがとうございます☆
隙間を見つけるポイントは・・・
集中して悩み続ける事ですw
ケムはそうしている内に見つかります.
でも1日〜2日無駄にすると1個くらいかなぁ.

んで,
見つかっても作るのに時間がかかるんですよね...
作る前の下調べとか...

何をするにも時間が必要ですね(汗
でも出来ちゃえばメンテフリーにするつもりです.


お互い時間が取れるうちにガンガン頑張りましょう♪
Posted by ケム at 2005年07月27日 00:44
naoさんへ
波は逃しちゃいけませんよ〜

ケムは最近波を逃しました(ノД`)・゚・。
勢いがある時は勢いに従う事も
選択の一つですね.


お互い頑張りましょ〜〜☆☆
Posted by ケム at 2005年07月27日 00:51
サガシヤさんへ

いやぁ,
サガシヤさんの新サイトは普通のアフィリに比べて十分ニッチですよ.
1位も狙える.って,当然そこまで考えてですよね♪

私サガシヤさんとタメでした♪
いい仲間でありライバルとして頑張りたいです☆

これからもよろ〜〜〜♪
Posted by ケム at 2005年07月27日 00:56
こんばんは!
この記事はおもしろいです。
スキマ産業については、僕の上司がうるさくいってます^^
チョット内容も違うし、くわしくは書けないですが、いつもいってます。
この記事に反応してしまいました^^;

ケムさんランキング2つにしたんですね!
色々思いつくことがあってのことだと思いますが、ケムさんには、色んな所で、驚かされます。

僕の中でケムさんはかなり○のいい方です^^
これからもよろしくです♪
Posted by masaru at 2005年07月27日 01:40
masaruさん

コメントありがとうございます♪
最初あまりのレスポンスの低さに,
やっぱりこういう記事はしまっておこうかと思いましたが,
徐々にコメントついて嬉しいです♪

ランキングについては
当然2つに別けたのは下策かなぁとも思ったんですがw
blogランキングは変更が早いのでちょっとだけ遊んでみたかったんですw
新しい客層を取り込むのにもいいかなぁ?みたいな.
ま,様子をみて流動します.
やってない事をやってみたい男です.
たまに転びますw


○の中はなんだろう...
運,頭...違うな...ひょっとして人?w

ネタぶっちゃけ過ぎでしょうか?
ま,いいか.



ケムの中ではmasaruさんのHPは完璧なんですよね.
ぶっちゃけケムの理想のHPの形.
理想のライバルの一人であり,戦友だと思っています.

コメントありがとう♪
お互いがんばりませう!!
Posted by ケム at 2005年07月27日 02:07
おはようございます、uminin2です。
ランチェスター戦略、参考になります。
すき間市場の開拓と一点集中
やっぱり成功するまでは一点に集中した方がいいですよね、でもすき間を見つけるのがむずかいしー!!
Posted by uminin2 at 2005年07月27日 06:35
uminin2さん
おはよ〜でっす☆
朝早いんですね〜〜感激☆

確かにスキ間を見つけるのは難しいですよね〜.
でも,日本のネットビジネスは海外と比較すればまだまだ穴だらけだと思いますよ〜☆

海外じゃASP始める気にならんけど,
日本なら正に狙い目って気がします♪
お互いがんばっていきましょー☆
朝1どうもでしたv
Posted by ケム at 2005年07月27日 10:28
ケムさん、こんにちは。

1.ナンバーワン主義
2.一点集中
とても勉強になります!
ただいま、差別化を図るために休養中でした〜。
Posted by しゅんたろ at 2005年07月27日 10:56
しゅんたろさんへ

どもども☆
休養中とはいえ巡回されているんですね♪
今日の記事がお役に立って嬉しいです.

記事の内容を正確に読み取っていただけたようです.
同じ文章を読んでも,
1だけや2だけしか響かない場合が多いんですよ.
でもこの戦略は1と2を合わせる事がポイントです.
ぜひ有意義に活用してください.

それと,休養中ということで良かったら掲示板楽しんで下さい.w


Posted by ケム at 2005年07月27日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。