アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年07月25日

アフィリエイト総合掲示板

なぜ掲示板を設置したか
3つ目的があります.

1.気楽な交流の場を作る
2.皆が主役になれる場を作る
3.疑問を共有できる場を作る

では,一つずつ説明.


1.気楽な交流の場を作る
アフィリエイト総合掲示板は単純に楽しむ事が大切な目的です.
純粋な交流の場となったらいいなぁ♪という思いで作りました.
なので書き込みが宣伝目的にならないように
自分の名前にサイトのURLをリンクできなくしてあります.
まぁ,2chと同じですね.単純に楽しみましょう.
一つの可能性として→深夜まで働くアフィリエイター交流板というスレッドを立てました.


2.皆が主役になれる場を作る
HPだとどうしてもサイト運営者が主役になりますよね?
だから,コメント残す時に「おじゃまします」という気持ちになりません?

皆が気兼ね無く使える掲示板があれば,も〜っと気楽に交流できるかな?って思ったんです.

アフィリエイト総合掲示板では,参加者一人一人が主役だと思ってください.
ケムは管理・運営者として働きますが,あくまで参加者の一人という立場です.
集まった人同士で自発的に交流する場になって欲しい.
(その為には掲示板が広く利用される必要があり,皆さんの協力が不可欠です)
一つの可能性として→アフィリで大儲けしたら何に使うか語るスレというスレッドを立てました.


3.疑問を共有できる場を作る
例えばアフィリエイトやっていて分からない事が出たりしますよね?
でも,それを誰に聞けば良いのか分からない.
かといっていきなり記事に関係ない事をコメントで質問するのも気がひける.
そんな疑問を共有できる場所があったらいいなぁと思ったんです.
一つの可能性として→アフィリエイト初心者が自由に質問するスレというスレッドを立てました.
この過去ログが後々新人アフィリエイターの役に立ったら良いと思いませんか?


この1〜3がアフィリエイト総合掲示板の本来の目的です.

でもこの目的を果たすには,
掲示板自体の利用者が多くないと無理ですよね...
でも,ケムのサイトの訪問者はそんなに多くないし...


そこで,
アフィリエイト総合掲示板への直リンク可という
面白いアイデアを捻り出しました!



例えば皆さんは自分のHPで掲示板開設していますか?

はじめてHPを訪れた人が活発なやり取りがある掲示板を見ると,
「このHPは交流があるんだなぁ〜」と安心するものです.

でも,自分で掲示板作るのは面倒ですよね?
その上,書き込みが少ないと逆に寂しいし...


じゃあ,とりあえず皆で一つの掲示板を共有するのはどうだろう?


と考えました.
要するに,アフィリエイト総合掲示板を
あたかも自分の掲示板である様にリンクを貼って貰って構いません.
BBSと書いて直リンクでも構いません.
こうすれば,

1.掲示板がよりいっそう人の目に付く
2.あなたのHPがとてもにぎわっているようにも見える(かも)
3.そもそも沢山の人の目に触れた方が掲示板は発展するし
疑問に対する助け舟も出易くなる


といった効果が得られるでしょう.


で,掲示板の書き込みの削除のような面倒なメンテナンスは
基本的に運営者であるケムがやります(有志で協力者を募るかも).
つまりあなたに手間がかかりません.


あなたがやるのは直リンクを貼るだけです.
なので,あって損は無いかな?と思います.




ただし利用に当たって次のような最低限のルールを決めました.
以下の注意と利用規約に同意した方のみリンクを貼って下さい.



1.スレッドは自由に立ててください.ケムへの許可はいりません.
 ただし,単発の質問スレッドはやめましょう.
 質問がある人は,
 アフィリエイト初心者が自由に質問するスレを利用しましょう.
 スレッドを立てる時はスレッドのルール・目的をスレッド1に明記して下さい.

2.煽り,荒らし行為はやめましょう.
 私が荒らしだと判断したら削除します.煽りに答えるのも荒らしですから気を付けて.
 煽られたら返答せず無視して下さい.
 荒らしを発見したらこのコメント欄に報告してください.
 板の雰囲気を著しく乱す言動も荒らしと判断します.
 気持ち良く読める板にしましょう.

3.レスを入れる時に名前を必ず名乗る必要はありません.
 名前を記入しないと「名も無きアフィリエイターさん」と表示されます.
 でも質問をする時は名前を書きましょう.
 
4.営利目的の誘導だけを目的としたレス,スレッドは削除します.
 皆の掲示板として発展させましょう.
 ただし,質問に対する答えが書いてある記事へのリンクなどは可です.
 常識の範囲で使いましょう. 
 掲示板を守るためリンクについては多少厳しくいこうと思います.
 不正なリンクを発見したら,こちらのコメントにお知らせください.

5.楽しい雰囲気を崩そうとするのはやめましょう.
 どうせ削除します.この掲示板は真理を求めているわけではありません.
 アフィリエイター同士が楽しく交流できる場を提供するものです.

注:板にあるアフィリエイトプログラムはケムのプログラムではなく,
  BBSを運営している「したらばJBBS」によるものです.



以上を守って沢山のご利用お待ちしています.


免責事項

利用に際して上記の利用方法をお守り下さい.
皆で共有できる掲示板ですが,あくまで運営はケムが行っています.
ケムの都合で掲示板の閉鎖,移転等がある時はご容赦ください.
ケムの判断でマナーの悪い方への利用を規制する事があります.
荒らしが頻発した場合,固定IP以外の書き込みを制限する可能性があります.
掲示板により生じた,いかなる不利益も責任を負えません.
またタイトルがこのサイトにリンクしてます.
ご理解した上でご利用下さい





↓で,その掲示板はこちら
アフィリエイト総合示板




↓もっと楽しい企画はココをクリックすると発見できるかも
アフィリエイトランキング



topへ


この記事へのコメント
総合掲示板ないすですね〜。その内スレッドたてたいな〜。
おいしい情報交換日記とかって感じで〜。
宣伝が多すぎてだめかなぁ・・・?


しかしこれで、夜の寂しい作業時間が楽しくなりそうですね^^
Posted by きこり at 2005年07月25日 14:41
きこりさんへ

誘導型のスレッドは板が荒れる原因になるので
禁止しようと思います.
ルール4に付け加えさせて頂きました.

きこりさんのコメントで気が付きました!
コメントありがとうゴザイマス☆
Posted by ケム at 2005年07月25日 14:57
こんにちゎ。
掲示板いいですね☆
たいていは閑散としてしまってぜんぜん面白くないものになってしまったり・・・って感じですが、ケムさんならば行けると思います!
以前私もやりましたが、宣伝ばかりになってしまい、(アダルトばっかりね)管理が面倒になってやめました^^;
期待してます!っていうか遊びに行きますね〜。
Posted by sachi at 2005年07月25日 17:02
コメント欄だと、どうしてもその記事に関する話題にしぼられてしまうので、このように雑談的にも使える掲示板があると便利ですね。
さっそくリンクに追加させていただきました。
Posted by サガシヤ at 2005年07月25日 17:05
いやいや、気にしないでください^^

これで夜が楽しみです^^

管理が大変かと思いますが、がんばってください。応援しています^^
Posted by きこり at 2005年07月25日 17:17
最近、ちょっと用事が立て込み更新が雑になってきているcalpiceですorz こんにちは。

掲示板ってのもいいですよね。
私もWikiを立ち上げて情報の共有とかも面白いかなと思ってみたり。
名前有りは有りでいいところありますし、匿名なら匿名でいいところありますね。

私も利用させていただきますね♪
Posted by calpice at 2005年07月25日 17:29
こんばんは〜^^
さっそく掲示板利用しまくってるnaoですw

リンクこれから貼らせていただきますね。
昨夜は話につきあってくださってありがとうございました。
いつもは単調な作業が、楽しく終わらせることができました。
Posted by nao at 2005年07月25日 20:11
sachiさんへ
コメントありがとうございます.
そうですね〜.
その辺りはなんかしら対策必要なんでしょうね〜.

もしかしたら協力者を募る必要があるかもしれませんね.
基本的に報酬は出せないけど...

ちょっと悩んでみます.
Posted by ケム at 2005年07月26日 00:20
サガシヤさん
リンクの一番上に貼り付けてくださいましたね〜☆
サガシヤさんのサイトなら
人がガンガン来そうです♪うれしいな♪

サガシヤさんは初心者質問コーナーの神となっていますw
またのご降臨お待ちしていますw
Posted by ケム at 2005年07月26日 00:22
きこりさんへ

まだ出来たてですけど,
浸透して夜の溜まり場になったら嬉しいなぁ.
きこりさんもガツガツ宜しくお願いします♪
Posted by ケム at 2005年07月26日 00:23
calpiceさん
早速利用して頂いて嬉しいです♪
どんどん広まって,
沢山のレスがついたら熱いですよね!!
Posted by ケム at 2005年07月26日 00:26
naoさんへ
コメントありがとうございます☆

これまたリンクの一番上に設置して頂いて
非常に嬉しいです.
がんがんがんがん使い倒して下さいませ♪
リドメ読みながらw
Posted by ケム at 2005年07月26日 00:34
こんばんは〜。
いいアイデアですね。
面白そうなので私も参加させて頂きます。
またウチにもリンク貼っときますね!

Posted by 常吉 at 2005年07月26日 00:39
おぉ.
元祖第一利用者常吉さん.
コメント・リンクありがとうございます☆

焦らず地味〜に発展して,
じみ〜にみんな居座ってくれたらいいなw

応援宜しくお願いします☆
Posted by ケム at 2005年07月26日 00:44
こんばんは、ケムさん。

掲示板、薫子も参加させて頂きたいと思います。
自分自身知らない事も沢山あるので、有効に利用させて頂きたいと思います。
Posted by 薫子 at 2005年07月26日 01:22
こんばんわ☆
薫子さん♪

どうぞどうぞ♪
質問もスレを充実させる大切な要素です.
気兼ね無くご利用下さい♪

Posted by ケム at 2005年07月26日 01:29
おはようございます、ケムさん
昨日、掲示板見つけて参加してみようかなと思ったのですが見てるだけで帰ってきてしまいました。書くのにルールがあるのでは?話の輪に入ってくのは苦手だなと。。。
昨日は参考になったポチをしておきました。
今日は少し勇気をもらったポチをして帰ります。

体調良くなくて、昨日と今日一日更新休みます
Posted by snow-man at 2005年07月26日 05:19
sonw-manさん
コメントありがとうございます☆
掲示板は利用し慣れないとドキドキしちゃいますよね!

でもあの掲示板は仲間が集まる掲示板ですから,
えいやっ!と書いて溶け込んでみてください♪


体調いかがですか?
戦士の休養しっかり取ってくださいね♪
Posted by ケム at 2005年07月26日 13:23
ケムさん初めまして〜♪
ぢつは。。。密かに覗き見してました|電柱|・ω・)ノどーも!

掲示板の方も昨日こっそり・・・(*≧m≦*)プッ

まだまだ掛け出しアフィリエイターなので、かなり勉強になります♪
↓の本、買おうかと思ってます(*´∇`*)
さりーも、今まで5冊ぐらい読んだけど・・・('ε'*)
これからも、どうぞ宜しくです(=´ー`)ノ
Posted by さりー at 2005年07月26日 13:48
さりーさん
☆さり〜さん☆どもどもども♪

こっそ〜り見ていたしたんですね〜☆
ハズカシイw

さり〜さんのコメントが入ったら掲示板も盛り上がりそうなので,
ぴょこぴょこ書き込みしてくださいね♪

でぁでぁ宜しく〜♪
Posted by ケム at 2005年07月26日 14:10
ケムさん,こんにちは〜.

掲示板,早速盛況ですね!
僕も1つカキコさせてもらいました!!

でも・・・今日はランキングのポイントが
全然伸びずコみ気味です・・・.

では4ポチしていきますね☆
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月26日 14:13
どもども〜
早速カキコ嬉しいです♪
盛り上がるといいなぁ〜☆

あらあら.早速.
押しに行きますね〜!

応援ありがとうございました♪
Posted by ケム at 2005年07月26日 15:09
こんばんは、ケムさん。
私のところも直リンクしていいんでしょうか?
実は2〜3日前くらいから掲示板をコソーリ覗いてたんですよ。
|д゚)

それに、したらばだったらJaneNidaにも登録できるしw
Posted by rui@チリもつもれば山となる at 2005年09月07日 00:47
ruiさんへ
コメントありがとうございます☆
もりもり直リンクして下さい♪

直リンクして頂ければ,
こちらでもあちらコチラにリンクさせて頂きますよ〜♪
JaneNidaって良く理解していませんw
今度勉強してみまーす☆
情報ありがとうございます♪感謝♪
Posted by ケム at 2005年09月07日 16:49
ありがとーございますー!
実はもうリンクしてあるんですよ(^^;
Posted by rui@チリもつもれば山となる at 2005年09月07日 21:59
あ、書き忘れた(;´Д`)
JaneNidaは2ちゃんねる専用ブラウザです。ギコナビとか、かちゅーしゃみたいなやつです。
実は2ちゃんねらーなので、使ってるんですよ(;´∀`)
Posted by rui@チリもつもれば山となる at 2005年09月07日 22:02
himalayan institute http://yoga-mテシnchen.bikram-yoga.us/himalayan-institute himalayan institute
halasana http://yoga-mテシnchen.bikram-yoga.us/halasana halasana
prana yoga pants http://yoga-pants.bikram-yoga.us/prana-yoga-pants prana yoga pants
yoga pants sale http://yoga-pants.bikram-yoga.us/yoga-pants-sale yoga pants sale
fila yoga pants http://yoga-pants.bikram-yoga.us/fila-yoga-pants fila yoga pants
yoga corpse pose http://yoga-poses.bikram-yoga.us/yoga-corpse-pose yoga corpse pose
bikram yoga pose http://yoga-poses.bikram-yoga.us/bikram-yoga-pose bikram yoga pose
Posted by Maik at 2006年08月29日 09:10
Posted by Kaemon at 2006年09月15日 23:23
Posted by Pepe at 2006年11月16日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5346794

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。