アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年07月22日

トラックバックはルールを守ろう

トラックバックとは,
相手の記事にその記事に関する内容を書いた事を知らせる機能です.

つまり,
相手の同意を得ずにあいての記事にリンクを貼る事が可能です.


それだけに使い方を間違えると,
悪質なサイトと思われてしまいます.


ここでトラックバックのマナーを取り上げます.

1.相手の記事を自分の本文中で取り上げる.
2.相手の記事を自分の本文中でリンクする.
3.相手のサイトにコメントを入れる.

これがトラックバックのマナーです.
人によっては
3はいらないと考える人や,
1,2がなくてもトラックバックを削除しない人もいます.

しかし,
最低限1と2は行っておく事がマナーです.


トラックバックはこちらから一方的に相手にリンクを貼らせる事になるので,
マナーには十分に配慮して下さい.



参加中のランキングサイトです 暖かい励ましのクリックをお願いします
ありがとう 鬼ブログランキング らんきゅー.gif



topへ
この記事へのコメント
ケムさん,おはようございます☆

少し前の記事へのコメントで申し訳ないですが・・・.

トラックバックにどういうスタンスで望むかは,本当に難しいです.

ブログを始めた当初は,トラックバックについての
サイト毎のスタンスの違いに戸惑いました.

同じようなトラックバックをしても,
・お礼を言ってくれる人
・激しく怒る人
がおり,それがもとで軋轢も起こり,
本当に戸惑いました.

最近は”トラックバック恐怖症”になっています.
「トラックバック大歓迎!」とか書いているサイト以外には,
トラックバックをしないことにしています.

今現在の僕のトラックバックについての考えとしては,
・僕のブログへのトラックバックは結構自由にやってもらっても構わない.
・他のブログに僕がトラックバックする場合は慎重の上にも慎重を期す
といったスタンスでやっています.

では恒例の4ポチ♪
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月30日 05:21
>サプリメントまにあさんへ

そうなんですよね.
これはサイトの種類にも依ると思います.

やはり商用のblogにTBする時は
宣伝目的にならないように配慮する事が
TBのポイントかもしれません.

これについてはケムも非常に悩んでいるところです.
Posted by ケム at 2005年09月01日 21:59
ケムさん、こんにちは。
宿題の一環でトラックバックさせていただきました。
相変わらず日々勉強の毎日です。

ではでは。
Posted by jun8 at 2005年10月15日 20:55
こんばんは。
今日はトラックバックのマナーについての記事を参考にさせてもらいました。
それで、トラックバックさせてもらいました。
Posted by maiko at 2005年10月22日 22:26
はじめまして!
トラックバックについて大変参考になりました。

僕なんか記事の内容にぴったりの
トラックバックをもらったらマジでサンクス!
って思っちゃいますけどね。

日本人の習慣が悪い意味で作用しかねないのが
トラックバックですよね!
気遣いが欠けると色々と問題が発生しちゃう...
Posted by ツヨポンヌ at 2005年12月07日 22:27
はじめまして(^^)

トラックバックについてとても参考になりました。

ブログ初心者です。

トラックバックって、スパムにならないように気をつかうので未だにした事が無く・・、勇気が入りますね。

とても学ぶトコが多くて又来きますね。
Posted by bjbj5 at 2005年12月19日 19:04
始めましてどんぐりです。
ブログを始めて一週間になります。

TBのやり方がわからずあっちこっちのサイトを見て回っていました。

TBのマナーについて説明は参考になりました。
出来るだけ相手に負担にならないように注意していきたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by どんぐり at 2009年05月30日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「¥0」と「¥1」は激しく違う!
Excerpt: jun8です。です。 宿題の答えは最後に書くことにしました。 長くなってしまうと見栄えがよくないですからね。 ■首までの宿題 1.過去ログのページの下にASPの宣伝を1つ入れる 宿題回答を見る前..
Weblog: アフィリエイトブログ(blog)デビュー
Tracked: 2005-10-15 21:07

トラックバックとトラックバックのマナー
Excerpt: トラックバック、みなさんは使ってますか? 私もブログを始めたばかりの時は、トラックバックって何? っていう感じでした。 今日はトラックバックとトラックバックのマナーについてのお話をしようと思..
Weblog: ふたばマークのブログでアフィリエイト
Tracked: 2005-10-22 22:24

あーゆートラックバック??
Excerpt: ますます寒さを増す毎日にめげず 皆さん頑張ってますか? 僕は完敗宣言??まじで?>俺! NO!NO!NO!DO IT! そんなわけでぼちぼち ASP紹介などで更新をささっと終わらせて ..
Weblog: ★愛と涙のlivedoorBlogでアフィリエイト挑戦ブログ★マジメンドクセー!つーか俺には絶対無理だ!
Tracked: 2005-12-07 23:21

値上間近!「素人サラリーマンが片手間コピペのみで月収520万円」が3000円引き!!
Excerpt: 販売本数なんと!1600本突破!!素人サラリーマンが片手間コピペのみで月収520万円!!とにかく即効で稼ぐ方法 片手間コピペのみで、素人サラリーマンが月収520万円を達成した方法をお伝えいたします。 ..
Weblog: 情報商材・激安ディスカウントショップ
Tracked: 2006-10-24 06:20

最強のネット広告ツール TraDoV2
Excerpt: 最強のネット広告ツール TraDoV2 あなたは数百万以上のWebサイトに無料...
Weblog: 儲かるアフィリエイトビジネス
Tracked: 2006-10-28 00:40

11月1日、値上げです。
Excerpt: 本日いっぱいで値上げです。爆転のプロフィールにも 書きましたが、 私がインターネットをつないだのは 去年の5月です。 自分の家にインターネット環境が できたのは去年の5月です。 それまでは、ほとんどパ..
Weblog: ◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト◆
Tracked: 2006-10-31 11:09

本気でネットで稼ぎたいなら、これが一番!
Excerpt: 11/5 値上げ!! 素人サラリーマンが片手間コピペのみで月収520万円!!とにかく即効で稼ぐ方法
Weblog: 最速、最短!億万長者への道
Tracked: 2006-11-02 22:11
×

