アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年07月19日

過去ログの上手な利用法

実は仕事が忙しくてコメントを一人一人返す事が困難になってしまいました.
確実に全員のコメントを読んでいますが,
しばらくの間一括したコメントを返信させて頂こうと思います.
その分記事のクオリティーは落とさないようにがんばります!
どうか見捨てずケムにコメント下さいm(_"_)mお願いします.


今日はこのサイトを運営して身に付けたばかりの
おいしいネタをぶっちゃけますw

あぁ,またぶっちゃけてしまうのか...

このサイトつぶれてしまうかも...(ノД`)・゚・。




というわけでケムもぶっちゃけますから,
サイトがつぶれないように応援の1クリック是非ともお願いします!

↓ここを押すとケムの
ブログランキングに10ポイント投票されます!
応援お願いします.
*別窓なので,お手間はとらせません!


では今日のおいしいネタを紹介しますよ〜


応援いただけたと信じてぶっちゃけますね☆



知っていたらごめなさい.

そのおいしい方法とは過去ログを活かす方法の一種です!



実はサイトを運営して20日が過ぎた時に,
興味本位で「どのページが一番読まれているかなぁ〜」って思ったんですよ.
で,実際アクセス解析をしてみたら...


「あれ?実は過去ログってかなり読まれてるなぁ〜」って気が付いたんです!


このサイトの場合
1日50人は「はじめに読んでネ(サイト運営者ケム)」を訪れているようです.


これをこのまま挨拶のページで終わらせてはもったいない!!

そこで早速この過去ログを有効利用する方法を検討しました.


それが今日お話ししたかった,
過去ログのページの下にASPの宣伝を1つ入れる事です.

例えば
はじめに読んでネ(サイト運営者ケム)
にも一番下の緑の枠の中にありますよね?

ありきたりですがこうするだけでクリック数がかなり上がりました!

たったこれだけで今まで素通りだった過去ログを読みに来た人にも
登録して頂く可能性がぐっと増えるんですよ〜!


どのくらい増えるかと言えば,
感覚的にですが登録者数は2倍くらいになりました.


2倍ですよ!
2倍ユニーク数を増やすのは大変ですが,
過去ログに手を加えるのは自分の努力次第です!



せっかく心を込めた過去ログですもん.
書いて終わりではなく,後々まで頑張って欲しいですよね☆
たった一工夫であなたのサイトも元気になるかもしれません♪

お試しいかがでしょう?



そんなケムにランキングの応援お願いします

ブログランキング , 鬼ブログランキング
↑どうかあなたの応援クリックを!(願
(できれば両方お願いします)






AccessTrade

もう登録しましたか?
かなり使い易いASPだと思います.
金融関係に強いので,当然成功報酬が高いECサイトが目白押しです!!
実は金融以外のECサイトも結構多いんですよね〜!




topへ
この記事へのコメント
ケムさんv
お久しぶりです☆
今日発表と試験が1つ終わって、少し楽になりました〜^^
お忙しいようですので、返信はいらないです♪
頑張ってくださいね♪

緑の囲い広告、とっても見やすいし、目がいってしまいます。
マジックにはまったようです♪

過去の記事もせっかく頑張って書いているものなので、ケムさんのおっしゃるように生かしていきたいと思います(*^o^*)♪

でゎランキング応援していきます〜〜!
Posted by ar_i2 at 2005年07月19日 22:55
サイトに訪れたとき、どんな人なのかなぁと思って、過去ログやプロフ見たりしますからね。そこに広告を入れれば、必然とクリック数も増えるのかなと思います。

お仕事もがんばってくださいね。
Posted by サガシヤ at 2005年07月19日 23:54
やはり過去ログは重要ですよね。
過去ログも出来るだけ新鮮な情報にしていくことで、ただの過去ログではなくコンテンツとして、より充実したものにもなるのでサイト全体のクオリティアップにつながると感じました。
Posted by keronn at 2005年07月20日 00:21
「例えばこんなクリック報酬の高いこんなECサイトあります」なんて書いてリンクを貼ってしまうあたり、かなりここも腐ってきた感じがします。

「はじめての初心者歓迎」を謳うなら、中高年でもシニア世代でもないアフィリエイター対象のこのブログに、そのリンクを設置するということの意味を、よく考えられたほうがよろしいかと思います。
Posted by 常連 at 2005年07月20日 00:37
上の「常連」さんへ
当サイトへの批判が含まれていたので、
取り急ぎコメントさせて頂きます.

おっしゃっているECサイトを紹介したのは
アフィリエイターの方に
「このASPにどんなECサイトがあるか」を
知ってもらいたいという思いで掲載しました.

しかし配慮不足だったようなので
リンクを削除する対応を取らせて頂きました.
的を得たご指摘ありがとうございます.


なにぶん素人ですので至らぬ事はあると思いますが,
自分に出来る範囲の努力をしていく所存ですので,
今後とも宜しくお願いします.


サイト運営者 ケム


Posted by ケム at 2005年07月20日 01:52
おはようございます、snow-manです
過去ログはバックナンバーとしか考えてませんでした。手を加えて現在ログ(勝手に命名してみました)にしておく。ちょうど過去の記事は削除したほうが良いかなと思っていたところなので検討してみます。参考になったので3ポチして帰ります。
暑い夏、体調に気をつけて仕事頑張ってください
Posted by snow-man at 2005年07月20日 05:13
こんにちは〜。
何気にいつも参考にさせていただいているcalpiceです(笑)

過去ログも立派な自分の知的財産ですものね。
大事にしていきたいですよね。

コメントはみんなケムさんが好きだから書いているんですよ!
無理に返事しようとせず、新しい記事書いてくださいな♪

Posted by calpice at 2005年07月20日 10:05
こんにちは!ユッキ〜です!
自分も過去ログは大切にするタイプですので、トップページの目次から過去の役にたつ記事には飛ぶように必ずしています。ですから記事を書けば書くほど目次が増えていくようにしてるんですよ!なんで今回のケムさんの意見には激しく同調しますね!
それではぶっちゃけケムさんに応援○○っと!
Posted by ブログ作ってアフィリエイトに挑戦!!byユッキ〜 at 2005年07月20日 11:36
今日も沢山のコメントありがとうございます☆

「常連」さんの「腐った」という言葉に正直ショックでしたが,
やはりおっしゃっている事はもっともだなぁと思いました.

今後とも鋭いご指摘いただければと思います.



過去ログの記事に関して役に立ったというリアクション頂けて嬉しいです☆
過去ログは大切にしたいものです.
とはいえblogには違いないので,
残る記事と流れる記事を使い分ける方法も必要かな?
と最近感じています.

今後そのあたりについて真剣に考えてみたいと思います☆


スペサン
calpiceさん:励ましのコメントに熱く感動しました(ノД`)・゚・。
ありがとうございます♪
Posted by ケム at 2005年07月20日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。