アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2005年07月12日

お知らせ

昨日の記事のコメント欄での一連の問題で
4044さんがサイトを閉める事となってしまいました.

ケムとしては
お嬢さん、アフィリエイトはおよしなさい
(2005年7月10日)
で取り上げた通り,
4044さんのサイトを非常に大切だと考えていたのでとても残念です.


私の不手際も原因の一つと捕らえ
この反省を踏まえまして,
今後当サイトでは記事とあまりに関係無いコメントは
見つけ次第私の判断で削除させて頂く事があると思います.
(ケムへの個人的な応援・メッセージはOKです)

合わせて,
これを期に免責事項リンクに関する規定も
設けました.

どうかサイト運営のために必要な対策だとご理解下さい.

今日は記事の更新は控えようと思います.


こちらから過去ログ等を読んで頂ければ幸いです.




この件に関しまして愛読者の皆様や4044さんに
不快な思いや迷惑をかけてしまいました.
誠に申し訳ございませんでした.

若輩者なため,どのような対応を取ればいいか判断できませんでした.
自分の不甲斐なさで胸が痛いです.

私と4044さんは切り口こそ逆ですが
初心者の方にアフィリエイトを正しく理解して貰うためのHPを運営しています.
4044さんのサイトが無くなる事は大きな損失になると思います.
しかし4044さんの気持ちも考えると
気軽に閉鎖を止める事も言い出せませんでした.


また一部の方に不適切な表現が合った事も事実です.
早い段階で書き込みを削除すれば良かったと反省しています.


この場をおかりして心よりお詫び申し上げます.



サイト運営者:ケム




追記(21:40)

時間が経ってきて,
4044さんのサイトに書き込まれたコメント等を読んでも胸が痛むし,
またこれをきっかけに
当サイトをご覧になった方からの非難のメールも幾つか賜り,
正直サイト運営自体がしんどくなってきました.

今夜一晩悩んで今後の事は決めようと思います.


追記2(1:30)
心配お掛けしました.
応援の書き込みありがとうございました
悩んだ結果続ける決心がつきました

悩んでいる間皆さんの応援のコメント欠かさず読ませて頂いておりました
応援ありがとうございます


【関連する記事】
posted by ケム at 14:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 利用規約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケムさん,昨日から今日にかけてはいろいろ大変だったようですね.

僕はケムさんのこのブログで勉強させて頂きながら,アフィリエイトをやっていくつもりですので,これからもこのブログに来させて頂きますね.

それでは,また.
Posted by サプリメントまにあ at 2005年07月12日 14:57
サプリメントまにあさん
コメントありがとうございます!

そう言って頂けると心強いです.
今回の件でケムへの信頼が失墜し,
これまでいらしてくれた常連さん達が
このサイトから離れてしまう気がして
正直とても心配です(泣
(自業自得なんでしょうけど)

結局
4044さんもサイトを占めてしまうし...

どうすればいいか分からなくて...


コメントありがとうございました.
Posted by ケム at 2005年07月12日 15:11
陰ながら動向をうかがっていたのですが、残念な結果となってしまいましたね。
ネットの世界は匿名性も高いため、意思の疎通が難しく、ちょっとした勘違いが元で喧嘩になってしまったりということがよくあります。
人のコメントというのは安易に削除するのも失礼だし、その基準というのが曖昧で、困ってしまうこともあるかと思います。なので、規定を明記するのはいい手段だと思いますね。
ケムさんの態度は間違っていたとは思いませんし、これからも常連として遊びに来させていただきます。
Posted by サガシヤ at 2005年07月12日 17:46
サガシヤさん

コメントありがとうございます.
実はコメント欄の廃止も検討しました.

ですが,
オープンなサイトを目指すケムのサイト運営のポリシーから,
コメント欄を廃止するのは思い止まっています.

規約を作ると書き込みが減るのではないかという
心配もありますが
最悪の事態を未然に防ぐためにこの方法を選択しました.


サガシヤさんの第三者としての
冷静な意見を頂いて少し勇気が湧きました.
自分の行動に自信が無くなっているので...


コメントありがとうございます.
Posted by ケム at 2005年07月12日 18:03
ケムさん、お疲れ様です。大変でしたね。
私も、ちょっとコメントを差し控えていました。

言葉というのは難しいですね。
でもケムさんは十分頑張っていたと思います。
結果はこのようになってしまったけれど、だからといって信頼がなくなるようなことはありません。

これからも来させていただきますからね^^
Posted by nao at 2005年07月12日 18:17
ケム様、遊びに来ました。
……あまり、間がよろしくなかったようですが(汗)

何はともあれ、お疲れ様です。

言葉は怖いですね。
特に文字は、相手の顔が見えず、イントネーションも無いので、
ちょっとした違いが、後々大きな違いとなりやすいと常々思います。
人は目の前にいても勘違いはありますし。

人の数だけ考えがあることは知っていても、
基準は自身になってしまいますし、
できるだけ視野の広い自分になりたく思います。

でも、難しいですよね(汗)
Posted by ひかた at 2005年07月12日 18:24
naoさん
コメントありがとうございます.

本当に言葉は難しいです.
これからも精進し続けます.


サイトを運営していて
皆さんから暖かい言葉を貰えるのってすごく嬉しい.

特に今は自分に自信が無くなっていたので,

コメントの一つ一つに勇気付けられますし,
これまでのサイトの方針が
間違っていなかったんだなぁと安心します.


こういう時にきっちりコメントを下さるnaoさんに感謝です!
Posted by ケム at 2005年07月12日 19:18
ひかたさん

こめんとありがとうございます.

そうですね,
結局は自分の基準で判断する事になるので,
エネルギーを相当使いました.

そして情報が十分でない時程
誤解は生じ易いものです.


きっと今日初めてこのHPを見た人は,
ケムのHPは荒れてると判断するのでしょうね...


サイト運営者としてはそれが悲しいです...


コメントありがとうございました☆
Posted by ケム at 2005年07月12日 19:24
こんばんは、uminin2です。
なんか大変な事になってますね。
私も人ごととは思えなくて(汗)
言葉って怖いですね。
文字で気持ちを伝えるのって難しいですね。
少し、考えさせられました。
免責事項やリンクの規程等が必要かもしれないと
思いました。
参考にさせてもらって、私もつけたほうがいいかな?なんて思いました。
いろいろ、思うばかりでなかなか実行出来ないuminin2でした。
頑張ってくださいね。応援してます。
Posted by uminin2 at 2005年07月12日 20:17
uminin2さん
コメントありがとうございます.

こうしていつものメンバーが顔を出してくれるのは,
何より心の支えです.


自分にできる事はしたと思いますが,
このHPが原因でこの様な事態となり,
責任を感じています.
Posted by ケム at 2005年07月12日 21:33
ケムさん、こんばんはTAKAです。何か色々有った
見たいですがブログだけは辞めないで下さい!!

結構自分楽しんでるのでケムさんのサイトが無く
なることは想像もつきません!なので辞める事は

思い止めて下さい!自分もこれからチョクチョク
遊びに来させて頂きますね!!
Posted by TAKA at 2005年07月12日 22:41
こんばんわ
何も知らないでコメント書いてたんですね。改めて読んでみてケムさんは何とかしようとしてるのが伝わってました。文字だけで仲裁しようとするのは難しかったと思います。お疲れ様でした。訪問は毎日してるので頑張ってくださいね。
Posted by snow-man at 2005年07月12日 23:00
ケムさん、こんばんは〜。
一連の流れ、拝見させていただきました。
サイト運営でも、仕事でも、大きくなるときって、必ず邪魔が入ったり、潰しが入ったりするものですよね。
4044さんの記事が、ケムさんの事を書いたのかどうか、真実は分かりませんが、もしそうだとしても、全然 OK だと思いますよ〜。
それだけ、注目されているって事ですもんね!
サイト運営開始から一ヶ月で、ランキング10位入りなんて、そうそう出来る人いませんよ。
自信をもって頑張ってください!
Posted by oya at 2005年07月12日 23:26
こんばんゎ!
言葉は怖い!それは十分わかってるつもり。ってことで私もコメントについては慎重にしてきました。で、結果私のブログにはコメントも少なく、寂しい思いをしていたのも事実です。言葉で傷つくこともありますが、勇気付けられることもまた多いです。
がんばろ!ねっ♪
Posted by sachi at 2005年07月12日 23:36
ケムさん。大変でしたね。
なんか残念な結果になってしまいましたね。
インターネットは公共性の高いものなのだなぁと思い知らされました。私もブログを書く際の言動には気を付けなれば。
あまり気にせず頑張って下さい。
Posted by blue-yrv at 2005年07月13日 00:51
こんにちは。
今回の問題は難しいですね。私個人としては4044さんのHPは個性があって好きなのですが。
昔、青汁のCMで、「まずーい、もう一杯」というCMがありましたが、あえて、否定して注目を集めるのは非常に勇気のいることで、普通の人には思いつかない発想だと思います。こうやったら儲からないよ、って教えてくださってると私は解釈しておりました。しかし、言葉は難しいもので、人によって意味の取り方が違うので私の解釈は間違っているかもしれません。
ケムさんのHPも大好きです!とてもわかりやすいし、かなり参考にさせてもらっています。実際、こんなにたくさんの方が応援して下さっていますし、ケムさんの人柄の良さがうかがえます。僕は皆さんのHP大好きですよ!
Posted by むねプー at 2005年07月13日 01:02
TAKAさん
コメントありがとうございます!!

TAKAさんのコメントでとても元気を貰いました♪
これからも遊びに来てくださいね!
Posted by ケム at 2005年07月13日 13:27
snow-manさん
コメントありがとうございます!
コメント欄の流れをきっちり読んで頂いたみたいで嬉しいです!

できるだけの事はしたつもりですが,
結果は残念でした.


でもsnow-manさんに分かって頂けて
とても嬉しいです!
これからも宜しくお願いします!
Posted by ケム at 2005年07月13日 13:31
oyaさん
コメントありがとうございます☆

今は微妙にbest10落ちしていますが,
応援頂いている以上頑張ろうかと思います!

応援ありがとうございます☆
Posted by ケム at 2005年07月13日 13:36
sachiさん
コメントありがとうございます!

>言葉で傷つくこともありますが、勇気付けられることもまた多いです。


とのお言葉にとても勇気付けられました!
また頑張りますのでこれからも宜しくお願いします☆
Posted by ケム at 2005年07月13日 13:38
blue-yrvさん

コメントありがとうございます!


そうですね.
今回の一件は身に染みました.


この経験を活かして更に前進したいです!
これからも見守って下さい♪
Posted by ケム at 2005年07月13日 13:39
むねプーさん
コメントありがとうございます♪

本当に,
ケムやHPを応援して下さる皆さんに感謝です.
コメント以外にもメールでも応援していたあいたりして,感激です.

私自信も含めて,
アフィリエイトとちゃんと向き合っている仲間だから,こんなに差さえ合えるのかなと感じている次第です.


応援ありがとうございました☆
Posted by ケム at 2005年07月13日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。