アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2006年02月25日

イナバウアー(荒川静香の得意技ね)

こんばんわ.ケムです.

荒川静香さんが金メダルとりましたね.ステキ.
得意技のアレ.体を反ってやる,自分だけのオリジナル技,イナバウアー
今日はそれについて考えてみます.(*イナバウワーじゃないらしい)
アフィリエイトblogランキング
イナバウアーの写真



まず,イナバウアーって,

〈豆知識:イナバウアー〉 フィギュアスケートは、ジャンプやスピンなどによって評価する要素点と、スケート技術や技のつなぎ、身のこなし、振り付け、表現の5項目で評価する構成点の合計で順位をつける。
 要素点はジャンプ、スピン、ステップ(女子はスパイラルを含む)が対象。荒川が重視する「イナバウアー」は大きく上体をそらしながら滑る技。荒川の技術は高く、観客から称賛される一方、構成点の「技のつなぎ」で評価されることはあっても、直接得点にはつながらない。
 ソルトレーク五輪での採点疑惑の後、現在の採点方法になり、得点を稼ぐため、みな似たようなスピンやステップをするようになった。「ポイントにつながらなくても、人が喜ぶことをやりたい」という荒川は、自らの得意技にこだわりをみせている。by asahi.com

ってあるように,
荒川さんのこだわりであって,ほとんど得点には加点されないようですね.
でもあえてやる.
それが荒川さんの中の「理想のフィギュア」なんでしょうね.

確かに得点としては加点されないけど,心には残りますよね〜.
これって,こないだの記事と通じるものを感じたりします.


やっぱ魂なんだろうな〜.
長嶋さんとかさ〜.記録より記憶って有名な話もあるし.
やっぱ心をうつ事をやるには,
記録を目指す事じゃなくて,自分なりのコダワリを持つ事から生まれる気がするわ〜.

そう言えばイチローもそんな事言ってた気がする.
それが結果的に記録にもつながってるんだね.


このサイトも順位に囚われ過ぎず,
「あーケムさんのサイトは良く読んだなぁ〜」
って記憶に残るようなアフィリサイトを作っていこうと思います.

でもって,結果的に順位も上がると良いなぁ.
おかげさまで記事を更新したら,ランキング回復してきました.
人気投票をこっそり押してくれてる人ありがとう.お互いいっちょがんばろー.


↓1クリック人気投票↓
アフィリエイトblogランキング


このサイトを応援して下さる方は,1クリックお願いします.
クリックして下さるだけで1票入ります.
posted by ケム at 20:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 副業体験談日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒川の金メダル感動しました!

今回は4位入賞が多かったのでちょっと残念でしたね。。あと一歩!

これからも勉強させてくださいね^^

Posted by きくっちー at 2006年02月27日 12:00
ためになるブログですね!
参考になりました。ありがとうございます。
また、遊びにきますね。
Posted by 失敗しない情報商材の選び方〜レビュー〜遊人 at 2006年02月28日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13771877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

イナバウアー荒川。(響きはいいよね)
Excerpt: 荒川が逆転で金メダル!日本フィギュア史上初の快挙! http://www.sanspo.com/torino2006/figureskating/news/fs2006022401.html ..
Weblog: 日々のうた−過激派岐阜県民・山俊のブログ−
Tracked: 2006-03-03 00:44
×

