アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2006年02月23日

ズレた社会になれきってるのかな?

blogランキングの上位サイトは...優良サイトじゃない
最近「ランキングサイトの仕組みどうにかならないかなぁ...」と切実に思うんです.


昔は自分が上位に成りたかったので,
うまく上位に上がる方法」と「微妙にインチキで上位に上がる方法」を真剣に考えていたんですが...
ぶっちゃけ,1クリックのテクニックで上位に上がっちゃってるサイトはつまらないですね.

まぁ,うちもそうだったから立場的には人の事いえませんがw
もう上位じゃないので言いたい放題言ってもいいでしょう(爆

やっぱ良くないと思うわ〜w


えっと,最近ケムは社会勉強と思って株をやってるんですが,
デイトレ」って社会の勉強ってよりは,
「デイトレーダー同士の単なる心理戦」の色合いが濃いんです.
極論すればマネーゲームってやつですか.

それって何となく株の本質から離れちゃってるって気がするんですよ.


アフィリエイトのランキングも同じで,
いいアフィリエイトノウハウサイトが上位なんじゃなくて,
いつの間にか「人気取り合戦」と「インチキ合戦」になってるんですよね.
(まっとうなサイトもありますよ.10位以内にも少しだけ)

例えばググの検索にしても,SEO対策が上手いか下手かになってきてます.


「デイトレ」も「アフィリエイトランキング」も「ググ」も,
それ自体を悪いと言いたい訳じゃないんです.

本質からズレてるね」って話です.
自分がそうだったから良く分かるんですけどねw



っていうわけで,今後このブログのあり方をちょっと考えようかなぁと思います.
文句を言うっていうよりは問題提起でしょうか.

答えは一人一人の心の中に.



っつーわけで,
今日の記事で何か共感してくれた人はこちらのリンクを押して応援して下さい.
義理で押したり,自サイトの宣伝目的の方は押さなくて結構です.



アフィリエイトblogランキング


p.s.以前「2chで宣伝するのはマナー違反です」ってコメントあったけど,
  ケムはそんな事しませ〜ん.自作自演とかじゃありませーん.
  もちろん証明する方法なんてありませんが,
  2chで宣伝するくらいなら記事を1回更新した方がよっぽど訪問者が増えますから.
  そんな効率の悪い事しませんよ.誤解がありませんように.
posted by ケム at 00:14| Comment(5) | TrackBack(0) | アフィリエイトの基本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです.

僕の物販ブログの方にも,
「このブログを時々2cnで宣伝しているのは何故ですか?」
というコメントがあり,びっくりしました.

僕もそんなことしませ〜ん(笑)
Posted by アフィリ8 at 2006年02月23日 04:14
ケムさんおはよう!
すっかりお久しぶりのカキコになってしまいました^^;
ランキングの話・・・
まったく。。。ねぇ〜?^^
ってことで今はすっかりランキング対策はしなくなってしまいました。
最近では記事中のリンクもあったり無かったりです。
本当に見たい人だけ見てくれればOK!
まして、このブログからの収入なんて、他の物販などから比べればアホみたいなもんで(笑)
必死にやるというよりは日記のように綴るものになっています♪
完全に自己満足みたい^^
Posted by sachi at 2006年02月23日 09:03
こんばんは〜。
そうですよね・・・。
なんだかあまりにも、アレなんで、
人気blogランキングのリンク 隠しました(汗)
初心者の方が影響を受けるのは 上位の方なので、優良なサイトが 上位であって欲しいなぁと思います〜。
Posted by コア at 2006年02月23日 18:29
そぉですね。
ランキングあげる為に何かする。
的なサイトも多い。
何かしてる(何か魅力がある)からランクが高いっていぅのが本質なはずなのに。
ランキングってなんじゃろぉ。
確かにランキング経由で人も来てくれるけど。。
ランキングについて色々思う今日この頃です。
UP・DOWNでテンション上がり下がりするし(汗)

心無い文字を書く人は嫌いです。
人気がると、心無いこと書かれることも
多くなっちゃうんだと思うけど
応援してるアフィBaby(アフィ初心者。アタシw)がいることを忘れんとぃてくださぃ〜!
Posted by わいふ at 2006年02月23日 22:01
こんばんは〜ケムさん!!
就活頑張ってますか?(笑)私も数年後にしないといけないと思うと頭が痛いです。

この記事にすごく共感です。私も始めたばかりはランキング上位に行きたくて色々しましたよ〜でも上位にいっても記事の内容が私みたいにしょぼいサイトではすぐメッキがはがれて急降下ですよ(笑)

ユーザーの視点から考えたブログが上位に表示されるようになればいいのにな〜ケムさんのブログとさっ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by アフィリ8 at 2006年02月24日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13635447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。