アフィリエイトのお得情報を完全無料で排出しています
皆様の無償の応援クリックで成り立っています
下の2つのランキングボタンを
1日に1回ずつクリックして下さると
このサイトの順位が上がって私のやる気も湧きます

ありがとう♪ ありがとう☆
応援ありがとうございました
ゴッゴル?ごっごる?

ミレットエキス PR:まつ毛エクステ.net

2006年01月17日

検索エンジンと検索語2

こんばんわ.ケムです.
今日は昨日の続きです♪

なぜあのサイトがずっと検索エンジンに好かれているのでしょう?

有益アフィリエイト情報(ランキング)

答えは,簡単.
検索され易い単語」を使ってブログを作っているからです.

じゃあ「検索され易い単語」ってどういう単語か?

大雑把に言えば「検索する人が多くて,サイトの数が少ない」言葉です.
この傾向が強い言葉を,「検索され易い度が高い」単語.
この傾向が低い言葉を,「検索され易い度が低い」単語.と呼ぶ事にします.

便利な世の中で,単語ごとに「検索され易い度」を教えてくれるサイトがあります.
キーワードアドバイスツール

そこに調べたい単語を入れて「キーワードアドバイスツール」ってボタンを押すと,
「検索され易い度」を表示してくれます.
親切な事に,単語の組み合わせも見せてくれます.

あ,「検索され易い度」ではガキっぽいのでKEIというカッコイイ表現をしています.
「検索され易い度=KEI」が大きい単語ほど,検索エンジンから人が流れてくるって事です.

例えば,昨日紹介した実験サイトのキーワード「モスカウ」を調べてみましょう.
モスカウ

「検索され易い度=KEI」が大きいでしょ?

だから,あんなしょぼい実験サイトでも人が沢山来るんですね!


っていうことは,「検索され易い度」が大きい単語を使ってサイトを作れば...☆


稼げるとは限りません.
なぜでしょう?

というわけで,続きは次回.

今日のところは,「検索され易い度」を理解して頂ければバッチリOKです☆
早く次回を読みたい人は,応援の1クリックをお願いします.
続きを読むために押すこのサイトのランキングを応援するボタン


■相互リンクのお申込みはこちら

■ケムが稼いでる厳選ASPはこちら

■このサイトを紹介してくれたサイト様はこちら

■質問やコミュニケーションの為のアフィリエイト総合掲示板はこちら



アフィリエイトブログ(blog)のtopへ  「ゴッゴル?ごっごる?
posted by ケム at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | SEO対策とアクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嗚呼。。
『リンク貼ってる文字が多いから』があんさぁ〜かと思っておりました。
まだまだ修行がたりませぬ(T◇T )

続きものの記事って楽しいですね〜。
連続もののドラマみたぃ☆見逃せなぃわ〜♪
Posted by わいふ at 2006年01月18日 00:52
こんにちは、jun8です。

よかった、合ってた。
ε=( ̄。 ̄;A

次は2つ位理由が浮かんでるんですけどねぇ。
さてまた合っているのか?!

楽しみ楽しみ♪
Posted by jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 at 2006年01月18日 11:06
こんにちは、こーじです。
自分はバンドのブログもやっていますが、
音楽関連の単語では検索されませんね〜。
お笑いが好きで記事にするのですが、
そっちのほうが、全然多いです(笑)
Posted by 【QRコードKING フェラーリへの道】こーじ at 2006年01月18日 14:23
わいふさんへ
コメントありがとうございます☆
解答が外れても,これを期に情報をget出来たのでドンマイです!
また一歩前進ですね☆

続きものはケムも大好きなんですけど,
書いてる途中で他の話題を書きたくなってしまうのが,
ちょっと難点ですw
Posted by ケム at 2006年01月19日 12:58
jun8さんへ
コメントありがとうございます☆
さすがですね〜.
ポイントをきちっと押さえているのが分かります.

ホントはもっとがっつりな話もあるんですが,
初心者向けのサイトなのでその辺りは割愛しちゃってます.

次回もおたもしみみ〜☆
Posted by ケム at 2006年01月19日 13:01
こーじさんへ
コメントありがとうございます☆
人気がある単語でも,サイトの数が多いと検索されなくなりますからね.
その辺りの判断にKEIは非常に便利ですよ〜☆

お笑いはちょっと工夫するといけるかも...いやいやw
Posted by ケム at 2006年01月19日 13:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

